« ポリネシア旅行一日目その1(パペーテ到着、マルシェ) | トップページ | ポリネシア旅行一日目その3(ティキヴィレッジ) »

2012年9月24日 (月)

ポリネシア旅行一日目その2(モーレア島へ、初ランチ)

マルシェ観光を終えると、タヒチ島から約18キロ離れた

モーレア島へ向かう高速船に乗る時間です。

Img_4370 

30分ほどでモーレア島に到着しました。

英語を話す現地係員が港で私たち日本人をピックアップし、

マイクロバスで一緒に移動しました。

 

車窓から、見たこともないような青い色が!

Img_4374  

小屋のような形の建物は、ホテルの部屋だそうです。

Img_4373  

リゾート旅行初心者の私、右を見ても左を見ても珍しいものばかりでした。

 

今回お世話になったのは、こちらのホテルです。

ポリネシアに来た~という感じがしますねぇ。 

Img_43862 

旅慣れた感じの日本人のお客さんたちと

気さくな日本人スタッフもいるホテルで、いよいよ滞在型の旅が始まります。

 

短い間ですが、ここの住人になります。

私たちはこのようなガーデンコテージに宿泊しました。

海辺や水上にも同じ形の建物があります。

Img_43922  

 

さて、部屋に荷物を置いたら、まずはホテルで昼食です。

ようこ夫は、昨年の旅行で食べ過ぎてお腹をこわしたので

食事の量には十分気を付けなければなりません。

 

タヒチのヒナノビールで乾杯!

Img_4382_2 

 

初日なので、この分量を2人でいただきまーす。

Img_4384 

物価は日本より若干高いといわれており、ビール代を心配していましたが

ヒナノビール1本で、500円台が相場のようでした。

日本と同じように飲むことができます。(^-^)

 

食後はホテル近くを散歩。

夜は真っ暗になるため、徒歩で移動できるのは日のあるうちです。

背の高ーーーーいやしの木に驚きました。

Img_4388  

(次は、ティキヴィレッジ)

|

« ポリネシア旅行一日目その1(パペーテ到着、マルシェ) | トップページ | ポリネシア旅行一日目その3(ティキヴィレッジ) »

コメント

テレビで海の上のコテージを見て、行ってみたいなと思ってました。海がとてもきれいで、ロマンチックですよね。
ゆったりとくつろいで高いカプチーノなんか飲んだりして。

新婚旅行で行く人も多いんでしょうね。(確かともこさんの新婚旅行はタヒチだったように記憶しています。)

投稿: けいいち | 2012年9月26日 (水) 07:11

>けいいちくん
まさにテレビで見る世界でした。
水上コテージやプールサイドのデッキチェアに座って
文庫本を読んでいる人が何人もいましたよー。
もちろん、脇の小さなテーブルには飲み物も忘れずに。(笑)

今回も新婚旅行の方がすごく多かったです。
私たち世代の観光客も誘致したいのでしょうか、
「二人で○歳以上」という条件に合致したため、ワインのサービスがありました。

投稿: ようこ | 2012年9月27日 (木) 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポリネシア旅行一日目その1(パペーテ到着、マルシェ) | トップページ | ポリネシア旅行一日目その3(ティキヴィレッジ) »