« ポリネシア旅行三日目その1(パイナップル畑、展望台) | トップページ | ポリネシア旅行三日目その3(レストランにて夕食) »

2012年9月30日 (日)

ポリネシア旅行三日目その2(ホテル周辺)

モーレア島北半分のオプショナルツアーを終え、

ランチがてらホテル近くを散策しました。

  

すると、前日のモツピクニックで話をした、シカゴからのパティちゃん夫婦にバッタリ。

太っちょの旦那さんがアイスクリームをおいしそうに食べているのを見て

食べるのが好きだろうな~と思い、お昼をどこで摂ったか聞いてみました。

 

せっかくなので、ご紹介のカフェテリア方式のお店に行きました。

Img_4628  

 

なかなかボリュームたっぷりのポアソン・クリュも追加。

うん、やっぱり生のマグロはおいしいです。

後ろにちらっと写っている自家製レモネードもさっぱりとして◎。

Img_4625  

 

郵便局にも行かなくては~。

待っているお客さんが多く、整理券的なものを探していたら、

地元の方でしょうか、勇気をもって英語で話しかけてくれました。

メルシーボークー。(公用語のフランス語で”どうもありがとう”)

 

海があったらマリンスポーツを楽しみたい人と同じように、

外国に行ったらその国の言葉を話したい私です。

 

窓口では、フランス語で

「パラヴィヨーン、ジャポン、ドゥ」(エアメール、日本、2通)

などと言ってみたりも。(^^ゞ

 

向こうは英語で対応、こちらはフランス語(丸暗記です)を言う、

話したがりな観光客に優しいフランス語圏です。

 

ホテルに戻り、水上コテージのあたりを散策しました。

Img_4631  

部屋から海に直接入れるようになっていました。

Img_46322 

 

コテージ近くで海の中をのぞきこむと、珊瑚でしょうか?

海の生物を保護して育てている様子が見えました。

Img_4634_2 

のんびりしつつ、社会勉強もしているような、面白い休暇となっています。

 

(次は、ホテルの外で夕食)

|

« ポリネシア旅行三日目その1(パイナップル畑、展望台) | トップページ | ポリネシア旅行三日目その3(レストランにて夕食) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポリネシア旅行三日目その1(パイナップル畑、展望台) | トップページ | ポリネシア旅行三日目その3(レストランにて夕食) »