« 二条城展@江戸東京博物館 | トップページ | 2012年、通訳案内士試験報告 »

2012年8月23日 (木)

運動のある生活を取り戻したい。

昨日午後、ドイツ語ガイド教室に出席する前に

約一年ぶりに、ビューティー・ペルヴィスという骨盤運動のクラスに参加しました。

 

もともと運動が好きではない私、

ガイドの勉強を始めた途端に運動の優先順位が見事に下がり、

マズイナーマズイなーマズイなーーと思っている間に

たまに通っていた東京体育館が改修工事に入ってしまいました。(^^ゞ

 

そんな時、結婚式でいただいた引き出物のカタログギフトに

一年前に行ったことのある教室のチケットを見つけました。

 

ううむ、これはもう一度レッスンを受けた方がよいということか?と思い、

これを機会に、運動のためにわざわざ出かけるのではなく、

出かけるついでに気軽にレッスンを受けてみようと、突然発想を転換。

 

運よく、ドイツ語教室の近くに早すぎず遅すぎない時間帯のクラスがあり、

月に20日は体を動かしている妹に付き添ってもらって骨盤を動かしてきたのでした。

運動後のスッキリした気持ちを味わったのは久しぶりです。

 

レッスンの後にはコーヒーを飲みながらドイツ語を復習する時間と

早めの夕食を割とゆっくり味わい、翌日の食材を買う時間があることも検証済み。

 

上手くいけば、生活の中に運動が取り込まれることになりそうです。

はてさて、来週以降はどうなるか?

また随時報告していきたいと思います。

|

« 二条城展@江戸東京博物館 | トップページ | 2012年、通訳案内士試験報告 »

コメント

 あらら、東京体育館お休みなんですね。
# これ見てサイト見て初めて知った。:-)
 辰巳も秋から工事で長期休館するし、プール難民が増えそう……。
 そーいや、東京体育館の回数券余っているのだが、払い戻しなどはあるのだろうか?

 本題に戻って、私も長い夏休みが明けたらなかなか泳ぐヒマがなくて、運動不足気味ですねぇ。少しでもいいから継続すると効果が出るのは分かっているのですが。

投稿: かめ | 2012年8月23日 (木) 11:53

ふふふ。。。
私の日記からも一時期、妙に張り切っていた「運動の習慣」がフェイドアウトしていたのをお気づきでしょうか・・・
これにはなかなか懺悔の後日談があるので、今度お会いしたときに暴露しますね~~( ̄ー+ ̄)
運動ってやっぱり「動きたいという欲」の有る人は有る意味、無理なく続くんだろうなって思います。
健康のためとか美容のためと銘打ってもなかなかその根本的な「欲」がないと大儀ですよね~特にこう暑いと。。。(;´д`)
ビューティー・ペルビィス、私もやったことありますよ~♪
ちゃんと利にかなった運動をすると気持ちのよいものなんですけどね。
骨盤の歪みはいろいろな不具合を呼ぶって言いますし。。。
ぜひぜひ、ここに報告することを励みにがんばってください(o^-^o)
私もまたまた少し考えてみます~~

投稿: まろーね | 2012年8月23日 (木) 19:48

>かめくん
運動はそれなりの荷物を持って、ある程度まとまった時間が必要だから
一回行かなくなると、足がどんどん遠のくよねぇ。

東京体育館はプールが先行で休み入り、ジムはまだまだと思っていたら
あっという間に改修期間になってしまいました。

私はプリペイドカードを買っていて、使いきれないままです。
東京都の他の施設で使えるようだけど、結局東京体育館の工事が終わるまで
そのまま持っていることになりそう。

>まろーねさん
(冒頭の誤入力部分、削除しておきました:笑)

ハハハ、実はまろーねさんが運動からフェイドアウトしていたのは
気づいていました。(多分、私も運動しなくちゃと思っていたから)
後日談、楽しみにしていますね~。くくく。

そうなんですよね、「勉強したい欲」などと同じで
自然と湧き出る「動きたい欲」があると、こんなにジタバタしなくて済むんですよねー。

気が変わらないうちに、次回の予約を入れました。
無事に行ったらまたブログで報告します!pencil

投稿: ようこ | 2012年8月24日 (金) 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/55488646

この記事へのトラックバック一覧です: 運動のある生活を取り戻したい。:

« 二条城展@江戸東京博物館 | トップページ | 2012年、通訳案内士試験報告 »