« 2012年、通訳案内士試験報告 | トップページ | ブルガリ イル・カフェ »

2012年8月30日 (木)

上手に疲れる

昨日は、現在試行中の

運動(ペルヴィス)→夕食(ベトナム料理のフォー)→ドイツ語ガイド教室

を実践しました。

 

帰宅すると、じわじわと筋肉痛が出始め、

12時にもなると、眠気がドーッとやってきます。

夜もぐっすり寝て、朝の目覚めもよい感じ。

 

私のような不定期な生活をしていると、時間を自由に使える一方、

あの課題をいつまでに、この課題をいつまでに・・・と

頭の中で信号がしているような状態になっています。

仕事が休みの週は特にひどく・・・。

 

よって、上手に体を疲れさせる方法を覚えないと

中途半端な疲れが蓄積して、

そのうち具合が悪くなってしまうのでは?と思っていたところでした。

 

次回はこちらの都合で少し日が空いてしまうのですが、

運動の効果を実感できたので、きっと続くと思います。(^o^)

|

« 2012年、通訳案内士試験報告 | トップページ | ブルガリ イル・カフェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年、通訳案内士試験報告 | トップページ | ブルガリ イル・カフェ »