« リアルタイム応援主義、のはずが・・・。 | トップページ | ♪この星に生まれて »

2012年8月 4日 (土)

福島まごころフェスタ

ようこ夫と一緒に、東京国際フォーラムで開かれている

福島まごころフェスタへ行きました。

Img_4194  

福島の食材の販売、トークショー、スタンプラリーなどのある無料イベントです。

 

タイミング良く森崎友紀さん(料理研究家・管理栄養士)のトークショーが聞けました。

夜中のテレビ番組での辛口グルメ批評が好きで、割とよく見ています。

Img_4204  

実際には、テレビで見るよりもキリッとした顔立ちで健康的、

料理の好きな職人さんという印象でした。

 

福島の道の駅などを訪ねて野菜を試食したり、

農家の皆さんと懇談した様子が紹介されました。

 

こちらはオリジナルレシピ

Img_4202  

料理研究家の話を聞くのは初めてだったので、得した気分です。

 

こちらは、假屋崎省吾さんの作品。

一生に一度は生で見ておきたいと思っていました。

実はそれほど大きくないのですが、なんともフォトジェニック

Img_41982  

 

食材は、おもにいわき市からの出展をめぐりました。

わかめ、納豆、いわしを干したもの、(中通りの)を購入。

 

ゆるキャラたちも来ていました。

 

こゆりちゃん(西会津町)

私のためにポーズをとってくれました。

Img_4196  

 

がくとくん(郡山市)

Img_4208 

 

キビタン(福島県)

1995年のふくしま国体生まれ。JUMP'95!!

Img_4207

 

よい意味で力の抜けた、おだやかなイベントでした。(^^)

8月5日(日)まで開催です。

|

« リアルタイム応援主義、のはずが・・・。 | トップページ | ♪この星に生まれて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/55350421

この記事へのトラックバック一覧です: 福島まごころフェスタ:

« リアルタイム応援主義、のはずが・・・。 | トップページ | ♪この星に生まれて »