« 朝食レポート 2012年7月中旬~8月上旬 | トップページ | 第44回いわき帰省2日目その2、3日目(勿来の関) »

2012年8月15日 (水)

第44回いわき帰省1日目、2日目その1(刺身定食、道の駅)

2泊3日で、ようこ夫の実家のある福島県いわき市に帰省しました。

 

帰省日記といえば、劇の好きな姪たちが登場しますが

今回は残念なことに、姪一家の旅の予定と重なってしまい会えませんでした。

しかし、帰省中に姪ままから電話があり、話ができたのがよかったです。

なんと、このブログも見ているそうで、うれしいですね~。(^o^)

 

さて、帰省1日目はゆっくりと出発して、夜の宴会から合流しました。

京都で大学生活を送る甥にも久しぶりに会い、

また2匹の犬にも迎えられて、茶の間は高密な感じです。

劇がないと、何か物足りない感もあるのですが・・・。(^^ゞ

 

2日目は、いわき市の北の方に位置する四倉(よつくら)方面へ。

海鮮料理のおいしいお店 お食事酒処和で昼食です。

Img_4232  

昨年夏、メガ丼を頼んでお腹いっぱいになってしまったので

今年は刺身定食にしました。

舟盛りっ!

  

Img_4233  

帆立がぶ厚い~~。

カキはとてもおいしそうでしたが、体質の関係でようこ夫に食べてもらいました。

 

津波が中をぶち抜いた道の駅も、新装オープンとなったばかり。

Img_4234  

野菜もたくさん売られていて、ミニトマトとかぼちゃを買いました。

|

« 朝食レポート 2012年7月中旬~8月上旬 | トップページ | 第44回いわき帰省2日目その2、3日目(勿来の関) »

コメント

まあ、ワタクシも帰省=姪御ちゃんとの劇を連想するのですが、今回は
何処かへお出掛けされてしまいましたかsweat02
それでは、大人達のみの集まりという感じなのですねflair

オレンジの字で小さく「舟盛りっ!」というのが良いです~up
小さい「つ」とsign01ビックリマーク、かわゆいheart04ながらも
力強い感じの表現でツボでした~note

牡蠣はご主人様担当ですね、他のお刺身新鮮そうで厚みがある辺り等
美味しそうな雰囲気が伝わってきます…delicious

投稿: くらげちゃん | 2012年8月16日 (木) 02:29

>くらげちゃん
今年のお盆は平日だったため、姪一家はお盆前に旅に出たそうです。
劇の日記を楽しみにしている方が多いので、あらかじめ書いておきました。(笑)

「舟盛りっ!」に反応してくれてありがとう。
実は大きさや色の微調整を繰り返して(笑)今の形になっています。
舟の形をしているだけで、なんとも盛り上がりますねー。

こちらのお店はいつも満席なだけあって、また行きたくなるおいしさです。

投稿: ようこ | 2012年8月17日 (金) 14:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/55432004

この記事へのトラックバック一覧です: 第44回いわき帰省1日目、2日目その1(刺身定食、道の駅):

« 朝食レポート 2012年7月中旬~8月上旬 | トップページ | 第44回いわき帰省2日目その2、3日目(勿来の関) »