« 『東京フィルハーモニー交響楽団 サントリー定期シリーズ』(2012.7.20 サントリーホール) | トップページ | 新宿荒木町の鈴なりにて »

2012年7月22日 (日)

エアコンさんいらっしゃい

土曜日、我が家の四畳半の部屋にエアコンが設置されました。

夫婦で書斎的に使っている部屋で、

机、パソコン、電子ピアノなどがパズルのように置いてあります。

 

夏は夜中に窓を開けたり、冬はポータブルの暖房をつけたりしていましたが

ついにエアコンなし状態にギブアップ!

 

そこで、ようこ夫がネット通販で エアコン購入+設置工事 を注文しました。

設置の必要な家電を通販で取り寄せるのは初めての経験です。

 

今回の場合は、下見などはなく、決められた日時に業者さんがやってきて

設置場所を見ながら、オプション毎にどんどん積算されていく方式でした。

階段でエアコンや室外機を運んだらプラス、

室外機の設置場所によってもプラス、

延長ホースを使ったらプラス、などなど・・・。

 

2時間弱で設置工事は完了。

 

四畳半ということもあり、エアコンの効き目がすぐ出て助かっています。

猛暑の日こそ、この部屋を活用しなければ・・・と思っているところです。

|

« 『東京フィルハーモニー交響楽団 サントリー定期シリーズ』(2012.7.20 サントリーホール) | トップページ | 新宿荒木町の鈴なりにて »

コメント

エアコンなしでここまで耐えてきたとはすごい!
ここと違いアスファルトに覆われて、しかも高層に住んでいれば
尚更暑さが大変でしょうにね。
時には快適に過ごして夏ばて無縁で、お仕事もピアノもドイツ語も
がんばってねー!

投稿: lilac | 2012年7月23日 (月) 19:45

>lilacさん
ありがとうございます。

そうなんです、こちらはアスファルトや密集した家の室外機などで
夏の地上はものすごいことになっています。

リビングにはエアコンがついているのですが
広さや方角の関係で、効くまでにかなりの時間がかかっていました。
(一人しかいない時間だと勿体ないし・・・)

この四畳半のエアコンが来たことで、私一人だけの時間帯が
ずいぶん過ごしやすくなり、買ってよかったです。

投稿: ようこ | 2012年7月23日 (月) 21:30

遂に書斎にエアコン導入ですかflair
pcやるといつの間にかかなり時間が経過することもあるしclock
この時期はやはりhouseで日射病が多いこともありますから、
エアコンあると助かっていることでしょうねconfident

投稿: くらげちゃん | 2012年7月31日 (火) 16:51

>くらげちゃん
やはりエアコンが使えるようになったおかげで
部屋が格段に快適になりました。
(ブログの更新頻度も上がっているし・・・sweat01

四畳半だと短時間で設定温度に近づくのもいいですね。
エアコンを上手に利用しながら、夏バテ知らずで過ごしたいです。

投稿: ようこ | 2012年7月31日 (火) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/55258199

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンさんいらっしゃい:

« 『東京フィルハーモニー交響楽団 サントリー定期シリーズ』(2012.7.20 サントリーホール) | トップページ | 新宿荒木町の鈴なりにて »