« 漫画の思い出 | トップページ | 『THE ALFEE We Get Requests !』(2012.7.28 さいたまスーパーアリーナ) »

2012年7月28日 (土)

夏らしい音楽を届けに。

猛烈に暑い日が続いています。

エアコンの設定温度を30℃にしても涼しく感じるほど・・・。

 

さて、昨日は月に一度のデイケアセンターでのピアノボランティアに出かけました。

何せこう暑いと、選曲するにも頭がゆらゆらしてきて

前日夜までにどうしてもまとまらず、当日朝にセットリストをまとめました。

 

こういう気候だと、暑そうな所の音楽を弾きたくなります。

今回も、イタリア、スペイン、ハワイ、沖縄などの曲を選びました。

『アルハンブラの想い出』、『芭蕉布』などなど。

 

ハワイ以外は行ったことがないので、本当に暑いかどうかは想像なのですが・・・。

 

センターでは、炎天下の中やってきた私にも

アイスコーヒー、ポカリスエット、いつものおやつ、採れたてゴーヤーの塩もみ、

を用意してくださり、元気に通い続ける高齢者たちと一緒に

夏らしい午後を過ごすことができました。

 

次回は8月下旬、一体どんな気候なのでしょうか?

また、直前の季節感からプログラムを組み立てるつもりです。

|

« 漫画の思い出 | トップページ | 『THE ALFEE We Get Requests !』(2012.7.28 さいたまスーパーアリーナ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/55298935

この記事へのトラックバック一覧です: 夏らしい音楽を届けに。:

« 漫画の思い出 | トップページ | 『THE ALFEE We Get Requests !』(2012.7.28 さいたまスーパーアリーナ) »