« トンカツ屋さんでの出来事 | トップページ | 『サンセット大通り』(2012.6.23 マチネ 赤坂ACTシアター) »

2012年6月24日 (日)

心洗われる結婚式

梅雨の合間の佳き日、後輩の結婚式に出席しました。

 

後輩とは、正社員時代に勤めていた会社で一緒に仕事をしました。

数年前にホームパーティーで会って以来の後輩は、

しっかりキャリアを積んで、立派な新郎となっていました。

 

そして、そのパーティーで紹介してもらった若い女性

この日、ウエディングドレス姿で登場です。

一度しか会っていない私のことを覚えているかな?と思って会釈すると

優しい笑顔を返してくれました。

 

皇居のお堀と緑を眺めながら。(パレスホテル東京)

Img_4084 

私が2005年6月末に退職して丸7年、

その頃の様子が昨日のことのように静止画像となったまま、

日が過ぎて行きました。

 

結婚式では、その静止画像が動き出すかのように

いろいろな方にお会いできました。

 

退職当時の上司は、7年ぶりに現れた私をとても懐かしがってくださり、

チャペルでの式では隣に座って、新しい夫婦をお祝いしました。

 

長らく同じ部だった後輩は、今もブログを見続けてくれているとのこと。

いつもありがとう~。(^o^)

 

入社一年目の頃から私がお世話になった先輩は、

披露宴での隣の席だったので、近況報告ができました。

時は流れ、今は新郎の上司なのだとか。

 

懐かしさと、それぞれが過ごしてきた7年間に思いをはせながら、

なかなか口にすることのできない料理と共に

ビール、白ワイン、赤ワインをおいしくいだたきました。

 

優しく蒸し上げたイトヨリ鯛

キャベツと干し海老のエチュヴェ

南仏野菜とフレッシュ・ハーブのマリニエールのジュ

Img_4089 

 

黒胡椒の香るオーストラリア産の牛リブロース

バニュルス・ヴィネガーを加えたグレイビー

グラン・メール風の温野菜と共に

Img_4091  

 

赤いフルーツのスープ仕立て ピノ・ノワール風味

カリッとしたシュトロイゼルを合せたヴァニラアイスクリームを添えて 

Img_4093  

 

同じテーブルの先輩方とも話しましたが、結婚式に出席するとが洗われます。

 

末永くお幸せに。そしてこれからは家族ぐるみでのお付き合いをよろしく。

 

そして、会社の皆さんにもよろしくお伝えください。

私はこのブログの通り、元気にしています・・・と。

|

« トンカツ屋さんでの出来事 | トップページ | 『サンセット大通り』(2012.6.23 マチネ 赤坂ACTシアター) »

コメント

リニューアルしたばかりのパレスホテルでの結婚式とはいいですねぇnote
ワタクシも先日こちらでミキモトの展示会があったのでそちらに出掛け、
メインダイニングでフレンチ食べましたよrestaurantとても美味しかったですheart02

ようこさんがお好きなイトヨリが出たのですねfish
お肉やデザートcakeも美味しそうだし盛り付けも綺麗ですねshine

私は正社員時代の人とはもうすっかり疎遠で縁が切れてしまった人も
多いですが、ようこさんはこうしてお付き合いが続いていいなぁと思いますconfident

投稿: くらげちゃん | 2012年6月24日 (日) 23:08

>くらげちゃん
おぉっ、すでにパレスホテルに行っていたとは、さすがのフットワーク!boutique

このフランス料理の盛り付けを見て、真っ先に
いつも豪華ランチに誘ってくれるくらげちゃんに報告せねば!と思ったのです。
好物のイトヨリ鯛が出た時には、偶然に小躍りでしたーnote

私は通信系だったこともあって、mailtoを使う文化が長く、
そういうことも連絡の取りやすさにつながっているかな、とは思います。
いつまでも連絡が来て、本当にありがたいことです。

投稿: ようこ | 2012年6月25日 (月) 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/55041914

この記事へのトラックバック一覧です: 心洗われる結婚式:

« トンカツ屋さんでの出来事 | トップページ | 『サンセット大通り』(2012.6.23 マチネ 赤坂ACTシアター) »