« 朝食レポート 2012年5月上旬~5月中旬 | トップページ | ブルーシートを敷くために »

2012年5月28日 (月)

『THE ALFEE Neo Universe 2012 Flowers』(2012.5.27 NHKホール)

THE ALFEE春のコンサートツアー、NHKホール2日目の公演に行きました。(^o^)

 

曲名のネタバレサイトを見るか見ないか迷っているうちに、当日を迎えました。

今回もいつものコンサート仲間3人で、2階席下手側からの参加です。

 

客席は最初から集中力があるというか、熱気に包まれていて

開演前、2階最前列に研ナオコさんが登場すると

会場が「ウワーーーーーーッ」っと盛り上がりました。

 

まだツアー中につき、曲名は書きませんが

・・・というか、曲は知っているが、タイトルを思い出せない歌が多数。(^^ゞ

でも、それはアルフィーとの長ーーいお付き合いで、

コンサート中に思い出しながらこぶしを振ればよいのです。

 

いつもに増して、前向きな曲が多かったでしょうかね。

今を一生懸命生きることが大事だというメッセージが、

ガツーーンと伝わってきました。

 

そうそう、コンサートラストの曲のタイトルを高見沢さんが言い、

私が

「うーむ、知らない曲だな」

と首をひねったのですが、演奏が始まると、とても好きな曲でした。

どうやら、私が歌詞の中から勝手にタイトルをつけて覚えていたようです。

生で聴けて本当にうれしかったです。

 

いつも自分たちの現在地を確認しながら、活動を続けるアルフィー。

たくさんの元気をもらいました。

また次のコンサートツアーも、その次のコンサートツアーも参加する気満々な私です。

|

« 朝食レポート 2012年5月上旬~5月中旬 | トップページ | ブルーシートを敷くために »

コメント

お疲れ様!レポ待ってました。
力が出るような歌というと、おおよそ想像つくんだけど
あの曲この曲、きっと私が聞きたいあの歌も今度聞けるんだろうなw

この歌なんだっけ?と考える前に
こぶしが出る!もう長年のライブの間にお互いに体に染み付いてますねぇ。

投稿: lilac | 2012年5月29日 (火) 08:08

>lilacさん
一足先に行ってきました~♪
立っている時間が長かったので、足の裏が痛くなりました。(笑)
両腕もやや筋肉痛です。

lilacさんの時も好きな曲が登場するといいですね。notes
どうぞ楽しんできてください。

投稿: ようこ | 2012年5月29日 (火) 20:43

イントロじゃまず何の曲かわからないです。
歌いだしで自然に歌が出るものもあれば、ほとんど歌えなくてアワアワしてるのにこぶしを振り上げるタイミングだけ絶妙に合う曲もあります(笑)
みんなそうなのね~。安心しちゃった(笑)

投稿: タカダノリコ | 2012年6月 5日 (火) 00:32

>タカダノリコさん
そう、歌詞が???なのに、曲の流れは何となく想像ついて
こぶしのタイミングが合う曲もある!!
(で、後からネットでセットリストを調べる^^;)

いやー、私もタカダノリコさんのコメントを見て安心。(笑)
これからも末永ーーく応援していきましょう!

投稿: ようこ | 2012年6月 5日 (火) 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/54822894

この記事へのトラックバック一覧です: 『THE ALFEE Neo Universe 2012 Flowers』(2012.5.27 NHKホール):

« 朝食レポート 2012年5月上旬~5月中旬 | トップページ | ブルーシートを敷くために »