« 第43回いわき帰省3日目(新しい六角堂) | トップページ | KORIN展@根津美術館 »

2012年5月 8日 (火)

超節酒生活

連休明けの月曜日は、朝からドイツ語会話教室へ行き、

午後は月に一度の病院でのピアノ演奏でした。

夕方は耳鼻科に行き、春にひどい目にあった花粉のアレルギーを診察してもらい、

また来年ということになりました。(^o^)

 

もう何がつらいって、どうも私はお酒を飲むと薬の効きが悪くなるようで

毎日、超節酒生活だったことです。

近所の飲み屋さんにもすっかりご無沙汰してしまって・・・。

 

禁酒できなかったのは甚だ残念ですが、我慢のし過ぎもよくないので

夕食時には小さなグラス一杯のビールのみ。

さらに、週に一度だけは節酒ストレス軽減を目的として

ジョッキ数杯飲んでよいことにしました。

 

こうして書いてみると、特に超節酒でもない感じがしてきますが(^^ゞ

来年、スギ花粉が登場するまで、またお酒を楽しみたいと思います。

|

« 第43回いわき帰省3日目(新しい六角堂) | トップページ | KORIN展@根津美術館 »

コメント

 あら、姐さんに似合わないことを、と思ったら服薬だったのですね。確かに、それなら我慢しないと。
 効きが悪くなる方ならまだいいけれど、飲み合わせによっては効きが強すぎたり副作用が出たりと危ないですからねぇ。
 また心置きなく呑んでくださいませ。:-)

投稿: かめ | 2012年5月 8日 (火) 13:33

>かめくん
いやーーー、風邪と違って花粉症は長いのでねぇ。
この一月半ほど、エネルギー補給できずに参りました。
そう、飲み合わせによって効き過ぎることもあるそうで
やはり、自分でコントロールするしかないですね。
早くジョッキを手にしたいです。(笑)

投稿: ようこ | 2012年5月 8日 (火) 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/54661383

この記事へのトラックバック一覧です: 超節酒生活:

« 第43回いわき帰省3日目(新しい六角堂) | トップページ | KORIN展@根津美術館 »