« die Sonnenfinsternis | トップページ | 朝食レポート 2012年5月上旬~5月中旬 »

2012年5月23日 (水)

ソラマチ土産

15分だけ時間を作り、前日開業したばかりの東京ソラマチを見てきました。

庶民的デパ地下の雰囲気がただよう中、お土産コーナーを見て

パッと目に入ったこちらの海老せんべいを買いました。

Img_39902  

まさかここでサザエさんに遭遇するとは・・・!

 

中にはサザエさんのキャラクターの形をしたせんべいが入っています。(個包装)

誰かわかるかニャー?

Img_3985  

こちらのお土産は、夜に通っているドイツ語ガイド教室で

ドイツ語でソラマチの様子を伝えつつ、みんなで食べました。

 

新しい物に、超なじみのあるキャラクターを組み合わせる安心感

なんだか印象に残るお土産です。

|

« die Sonnenfinsternis | トップページ | 朝食レポート 2012年5月上旬~5月中旬 »

コメント

非常時には。

天望デッキから非常階段をスカイツリー中心部の心柱を階段1920段降りるんですね~

高齢者や子供には階段での避難は難しいので、非常階段を避難することがないように願いたいですね。

投稿: La liebre de Inaba, | 2012年5月24日 (木) 13:46

どこかにサザエさんのお店があったような。。。
思い出せません。。

投稿: ギドスパリオ | 2012年5月24日 (木) 22:13

>La liebre de Inaba, さん
近隣の方たちが避難訓練する様子をニュースで見ました。
1920段というと、想像もできませんが
あの高さだとそのぐらいになりそうな気もします。
階段の備えあれば憂いなしであったらよいと、私も思います。

>ギドスパリオさん
私はお台場のテレビ局にあるショップでサザエさんの品を
たくさん見たことがあります。
さて、ギドスパリオさんはどこで見たのでしょうかねぇ?(笑)

投稿: ようこ | 2012年5月25日 (金) 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/54784462

この記事へのトラックバック一覧です: ソラマチ土産:

« die Sonnenfinsternis | トップページ | 朝食レポート 2012年5月上旬~5月中旬 »