« ゆで空豆 | トップページ | 『ハナミズキ』の季節 »

2012年5月15日 (火)

再放送の時間帯について

毎日なんだかバタバタと過ごしています。

 

そんな私の週に一度の楽しみが、2時間サスペンスの再放送を見ること!

外出していても、午後3時までに帰宅してテレビの前に座り、

断崖絶壁の風景とともに、2時間推理と旅をするのです。

1分でも遅れると出だしの大事なところを見落とすので、もちろん時間厳守

 

ところが、4月に入ってからでしょうか、再放送の時間帯が変わってしまいました。

今までは、大まかにいうと

14時~ 1時間ものの刑事ドラマ

15時~ 2時間サスペンス

だったのが、

14時~ 2時間サスペンス

16時~ 1時間ものの刑事ドラマ

になっていたのです。

 

14時から見るのは普段の生活パターンからして難しく、

かといって、せっかくの週に一度の楽しみが1時間ドラマでは勿体ない。

といって、15時から見るのでは推理小説を途中から読むようなものだ。

 

今週は、月曜日に1時間ものの刑事ものを見ました。

さて、来週はどうするか、他にやらなければいけないことが山ほどある中、

こんなことを悩みつつ、今後の方針が定まらない状態が続いています。(^^ゞ

|

« ゆで空豆 | トップページ | 『ハナミズキ』の季節 »

コメント

録画予約しておいたら如何でしょうか?
これまで通り15時になったらtvの前に座って、追っかけ再生すれば
以前と同じような形で完璧に見られますeye

我が家でも時々追っかけ再生で見てますよ~scissors
時々番組スタートから見られないけど、途中からなら見られるって時は
便利ですconfident

投稿: くらげちゃん | 2012年5月16日 (水) 02:16

私も再放送の2時間サスペンスを良く見ます。
私名場合はトルネで録画しておいて
帰宅後の暇な時間や週末にまとめて見ることが多いです。
平日のゴールデンの番組も
帰宅時刻が不規則なためトルネを利用してみています。
東京で働いていたころは
ほとんどテレビを見る余裕がなかったのですが
最近はテレビを見るのが楽しみで
「女優」や「タレント」の名前も覚えるようになりました。

投稿: 支配人 | 2012年5月16日 (水) 07:09

>くらげちゃん
なるほどflair追っかけ再生とは思いつきませんでした。
我が家のレコーダーにもその機能がついているので活用してもよさそうです。
(だったら、土曜ワイド劇場の本放送を15時から見るのでもいいかな)
考えてみます。どうもありがとう。

>支配人さん
トルネって何だろう?と思って検索しました。
スタイリッシュな製品ですねー。
たしかに、帰宅時間が読めない方は録画が便利だと思います。

私はサスペンスドラマの見過ぎで、
出演者の名前を見ただけで犯人が想像できてしまいます。
今後もますます腕を磨いていくつもりです。

投稿: ようこ | 2012年5月17日 (木) 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/54718714

この記事へのトラックバック一覧です: 再放送の時間帯について:

« ゆで空豆 | トップページ | 『ハナミズキ』の季節 »