« 第43回いわき帰省2日目その1(三春滝桜) | トップページ | 第43回いわき帰省3日目(新しい六角堂) »

2012年5月 5日 (土)

第43回いわき帰省2日目その2(夜の宴会)

帰省2日目は三春滝桜を観に行き、夜は珍しく外食でした。

和室を貸し切り、ようこ夫の両親や姉、兄一家で総勢10人。

車社会なので、車の台数分お酒を飲めない人が出てしまいます。

(本当はお酒を飲む)ようこ夫の母が、ウーロン茶で過ごしていました。

 

刺身大好き~。(^^)

Img_3873 

 

お酒のつまみに2人で1つの定食を注文しました。

Img_3877  

 

ここで、姪たちよりサプライズがありました。

ミッフィーの好きな”ようちゃん”に

おねえちゃん姪といもうと姪が色違いハンカチをプレゼントしてくれたのです。

しかも、2人がそれぞれきれいな字で書いた手紙付き

 

いやーー、ようこおばさん、その気遣いにびっくりしました。

でも、その場で手紙を読んで心が温かくなりました。

 

それにしても・・・。

結婚してどこかの家族に仲間入りする時に

無邪気に遊びたがる姪たちと、失礼のないように指導する姪ままがいたことで

ようこ夫の家も私もどれだけなじみやすくなったことでしょう。

姪たちがあと20年ぐらいしたら理解できるかなぁ。

 

割と長めにくつろいだところで、2日目もあっという間に過ぎていきました。

|

« 第43回いわき帰省2日目その1(三春滝桜) | トップページ | 第43回いわき帰省3日目(新しい六角堂) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/54638003

この記事へのトラックバック一覧です: 第43回いわき帰省2日目その2(夜の宴会):

« 第43回いわき帰省2日目その1(三春滝桜) | トップページ | 第43回いわき帰省3日目(新しい六角堂) »