« 第43回いわき帰省一日目その1(高速道路) | トップページ | 第43回いわき帰省2日目その1(三春滝桜) »

2012年5月 2日 (水)

第43回いわき帰省一日目その2 (コント風劇)

順調に高速道路を走り、夕方ようこ夫の実家に着きました。

新しくがいてびっくり。(準飼い猫的位置づけらしい)

 

猫だけでなく、ちゃぶ台の下からが出てきたりする中、ビールを飲んでいると

このブログの人気キャラ、おねえちゃん姪、いもうと姪、

そしてまだゼロ歳の のんのん姪が登場!

 

最初はDS?か何かで遊んでいたので

もうようちゃんとは劇をしないのかなと思ったら、

いもうと姪が突然

「ようちゃん、あそぼう」

と言い出し、ふとんのある部屋で劇の練習が始まりました。

 

ちょうど私が花粉除けのマスクをしていたことと、

シーツが置いてあったことから、私が幽霊役になることに決定。

 

おねえちゃん姪といもうと姪がクラスメートという設定で

仲良く遊園地に遊びに行き、観覧車に乗ったり、

ジェットコースターで絶叫したのち、お化け屋敷に入るストーリーです。

私は遊園地の係員の役もやります。

 

姪まま、ようこ夫、犬たちを集めて上演開始~~。

 

お化け屋敷のシーンでは、私がシーツをかぶり、

思いっきり棒読み

「ヒュードロドロドロ、おばけだぞー」

 

すると、おねえちゃん姪が言います。

「このお化け、全然怖くないー。それに、お化けにしては太っていて元気そう」

 

元気なお化け、ここでブチギレる迫真の演技

「あああああ?太っているーー???怖くないだとーーー?」

と、二人を追いかけ回すと、キャーキャー逃げ回り

「このお化け屋敷、怖いーーー」

というオチで終わる話です。

 

いやはや、驚いた犬まで一緒に逃げ回り、すごいことになりました。

 

姪たちも大きくなり、演技も話し合いも上達して

次回上演も期待できそう!?です。

 

そんなこんなで、にぎやかに夜は更けてゆきました。

知らない間にワインが1本空いていましたが・・・。

|

« 第43回いわき帰省一日目その1(高速道路) | トップページ | 第43回いわき帰省2日目その1(三春滝桜) »

コメント

あっはっは!

投稿: けいいち | 2012年5月 4日 (金) 09:41

>けいいちくん
カンニング竹山さまが降臨してきたような演技でした。(笑)

投稿: ようこ | 2012年5月 5日 (土) 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/54613792

この記事へのトラックバック一覧です: 第43回いわき帰省一日目その2 (コント風劇):

« 第43回いわき帰省一日目その1(高速道路) | トップページ | 第43回いわき帰省2日目その1(三春滝桜) »