« 地下鉄にて | トップページ | 復活 »

2012年4月15日 (日)

新緑アフタヌーンティー

くらげちゃんと一緒の年に数回の豪華ランチとして

フォーシーズンズホテル椿山荘のロビーラウンジ ル・ジャルダンに出かけました。

 

くらげちゃんからの早めの予約が功を奏したのでしょうか(^^)

庭園に面した屋内のコーナー席に案内されました。

今の季節はこのようなアフタヌーンティー(写真は2名分)が楽しめます。

Img_3755 

 

下段はサンドイッチ類

Img_3750  

渦巻き状の”ツナとバジルのトルティアロール”の食感が面白かったです。

 

中段は3種のスコーン(よもぎ、ブラックベリー、プレーン)

Img_3751  

1枚目の写真右下に写っているクロテッドクリーム等を塗ります。

クッキーのようなパンのような味わいで

お土産コーナーで買って帰るかどうか悩んだ一品です。

 

上段はデザート

とても小さいのに、それぞれ形がきれいですねー。

Img_3752  

Img_3756  

一口サイズの”抹茶のオペラ”ケーキのほろ苦さが気に入りました。

 

なんと、こちらではお茶を好きなだけ飲むことができます。

ブレンドされたお茶の種類も豊富で

水分を摂るのが好きな私、ポット3杯分3種類をらくらく完飲しました。

満足、満足。(^o^)

Img_3762  

 

食後は、屋内から眺めていた庭園を散策です。

 

光源氏。

後から知りましたが、椿の一種なのですね。

Img_37682  

 

夏ミカン?

あまりにもおいしそうだったので・・・。

Img_37692  

 

桜を見ることができました。

Img_37722  

 

人気撮影スポット、八重紅枝垂

見事でした~。

Img_37752  

 

くらげちゃんとは、今回も積もる話をたくさんしました。

私は大人数の飲み会も大好きだけれど、

2人でじっくりたっぷり話すのも同じくらい大好きです。

 

新しい発見があったり、こんがらがったことを整理したり、

今回も盛りだくさんなひとときとなりました。

どうもありがとう。またの機会を楽しみにしていますねー。

|

« 地下鉄にて | トップページ | 復活 »

コメント

ようこさんからも早々と予定をお知らせ頂いたので素早い予約ができました~scissors
私も今回のコーナー席は初めてで、これまでは今回の左横のソファ席等に
当たりましたconfident今回のお席は窓の目の前だったので
庭園を眺めるにはあの席が一番いいお席だったと思いますchair

渦巻きのサンドイッチやよもぎ風味のスコーンは珍しいし、ユニークで
美味しかったですよねdelicious
お茶も種類豊富なのは選ぶ楽しさもあるし、ポイント高しですup

庭園のお写真もよく撮れてますねcamera椿は種類多かったですし、
八重枝垂れなどのcherryblossomまで綺麗に咲いていて、見応えある散策でしたclover

こちらこそ、どうもありがとうheart01
また優雅な気分になれるランチ企画考えておきま~すhappy01

投稿: くらげちゃん | 2012年4月17日 (火) 01:49

>くらげちゃん
今回も予約からいろいろとどうもありがとう。
行ったことありそうでなかったフォーシーズンズホテルでした。

後からアフタヌーンティーの写真を見ていると
新緑budという言葉がぴったりのメニューですね。
食器もかわいくて、ハーブの絵かなー?などと思って
ポットの写真を撮影しました。

またおすすめの場所があったら教えてくださいね。paper

投稿: ようこ | 2012年4月17日 (火) 21:32

なんて優雅なアフタヌーンティーshine
手入れの行き届いた庭園を眺めながら
ゆったりと、くつろぎのひと時でしたね~happy01
スコーン、美味しいよね。
いくらでも食べられちゃう(笑)
プチケーキも、芸術的な美しさで
爽やかなミントティーと良く合いそうねcake
 
光源氏とか、椿もバラのように、ネーミングが
凝ってるよね~。
八重紅枝垂も、優しいピンクで、桜のお姫様と
いった感じね~heart02

投稿: うさちゃん | 2012年4月23日 (月) 00:21

>うさちゃん
ゆったりとしたくつろぎのひとときでした。paper
八重紅枝垂の根元は撮影がひっきりなしだったので
花の部分だけ写したのだけど、ドレスっぽくも見えるね~。

お茶飲み放題も私にはとてもうれしいサービスで
紅茶ベースの柑橘系や季節のブレンド、ミント系などを楽しみました。
スコーン用のクロテッドクリームもおいしかったです。

投稿: ようこ | 2012年4月23日 (月) 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/54481755

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑アフタヌーンティー:

« 地下鉄にて | トップページ | 復活 »