« 復活 | トップページ | 勤続5年 »

2012年4月22日 (日)

三次元マスク

ドラッグストアにあまり行かない私が、このたびの花粉アレルギー騒ぎで

あちこちのお店をのぞいては、マスクを買うようになりました。

 

いやー、いろいろな種類があるのですねー。

一番最初に手にとった物が快適だったので、以後優先的に選んでいます。

 

5枚入りの三次元マスク

Img_3788  

同じ三次元シリーズで、こういうかわいい製品もあります。

Img_3790  

シュガーピンク色のローズの香りがする少し小さめサイズなのですが

とても残念なことに、私のがマスクに対して大きかったようです。(^^ゞ

 

値段もさまざまで、私が見た中で最も安かったのは

職場近くの家賃が高そうな立地のドラッグストアでした。

 

スギ花粉が減り、いよいよヒノキを残すばかりの今日この頃、

もう少しの辛抱・・・と思う一方、

毎日ちょっと新鮮な気持ちで、新しいマスクを袋から出しています。

|

« 復活 | トップページ | 勤続5年 »

コメント

ハーブが香るマスクというのは女性用のようですねribbon
ようこさんのkissmarkが大きいsign02
あまりそのようには見えませんでしたが…

ワタクシは新型インフルエンザ騒ぎの時にマスクが店頭から消えて
暫くしてあるお店で売られていた時に店頭以外の在庫品も含めて
20箱位まとめ買いしたことがあり、その後も見つけたら買い集めてしまい、
未だにマスクが大量にあるので、せっせと冬場に使っていますsweat01

何かに発症した年が一番辛いと書いていたので、ようこさんも今の時期を
乗り切れば一段落できそうですねconfident

投稿: くらげちゃん | 2012年4月23日 (月) 02:44

>くらげちゃん
いろいろとご心配をおかけしてすみません。

薄い色のついたかわいいパッケージのマスクには、
小さい文字で「小さめサイズ」などと書いてあることが多いようです。
口の大きさと、耳にかけるゴムがやや短い感じで
私の骨格が標準より大きいのかな!?

それにしても、くらげちゃんがそれほどのマスク持ちだったとは!
でも、見つけたら買ってしまう気持ちは今回よく分かりました。
私もついつい、三次元の白を探してしまいます。

来年は上手に花粉症と向き合おうと思います。scissors

投稿: ようこ | 2012年4月23日 (月) 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/54537397

この記事へのトラックバック一覧です: 三次元マスク:

« 復活 | トップページ | 勤続5年 »