« パーティーのできる一軒家訪問 | トップページ | グループレッスン »

2012年4月 2日 (月)

アレルゲン検査

2週間以上前、突然くしゃみが止まらなくなりました。

風邪アレルギーかを診断してもらうため、2年ぶりに耳鼻科に行きました。

 

すぐに風邪ではないと診断され、アレルゲンの検査をすることになりました。

採血し、検査してもらいたいアレルゲン名を選び、検査機関に提出して一週間。

 

今日、耳鼻科に結果を聞きに行きました。

Img_36622 

あああああ。

すぎヒノキに陽性の結果が出てしまいました。

これがいわゆる花粉症???

 

すぎはクラス3、ヒノキはクラス2だそうで

詳しい方は、きっとどんな具合かお分かりかと思います。

 

アレルゲンが判明するまでは、集中力がなくなったり

少々落ち着かなかったですが、とにかく結果が出てほっとしました。

実はハウスダストとダニが原因かと思って、掃除機をかけまくったりも・・・。

 

薬も処方され、あわてて購入した三次元マスクも装着しているので

これからはもう少し快適に過ごせそうです。v(^^)v

 

取り急ぎ、ご報告でした~。

|

« パーティーのできる一軒家訪問 | トップページ | グループレッスン »

コメント

結果が出ましたか~ お薬と共に、免疫力を上げ免疫機能を弱らせる食品を避ける工夫をsign03

ワタクシ息苦しくなるのでマスクなどやメガネ類なしのノーガードです。

50cc運転する時もゴーグルもヘルメットなしで走っています。(道交法上は普通自動車の登録です)

投稿: La liebre de Inaba, | 2012年4月 2日 (月) 23:07

とうとう花粉症になってしまいましたか!
わたしは15年前から花粉症なのですが
先月、くしゃみと鼻水がひどく、花粉だと
思っていたら風邪で、家族にうつしてしまいました。

花粉がひどくなる前に早めに薬を飲んでおくと症状が軽くなる
おもいます。

投稿: あきあき | 2012年4月 3日 (火) 15:41

ようこちゃんも、花粉症デビューかぁcoldsweats01
花粉症は、今はもう、いつ発症しても
おかしくないからね。
夫が使い、とても良く効いているのがポレノン。
眠くもならないし、携帯できる大きさなので
おススメだよ。
 http://www.pollenon.net/

投稿: うさちゃん | 2012年4月 5日 (木) 16:20

>La liebre de Inaba,さん
ついに結果が出ました。(^^;;
ここのところ、極度の睡眠不足などにも心当たりがあるので
薬だけに頼らず、生活全般気をつけようと思います。

今時のマスクはなかなか使い勝手がいいものの、
たしかにちょっと息苦しい時がありますね。
まだまだ初心者ですが、ノーガードにしたくなる気持ちも想像できます。

>あきあきさん
15年前からとは大変でしたね・・・。sweat02
私は今さら、花粉情報というサイトを見たりしています。

なるほど、もともと花粉症だと風邪に気づきにくくなるわけですね。
来年は、スギに負けないよう、早めに耳鼻科に相談しようと思います。clover

投稿: ようこ | 2012年4月 5日 (木) 21:23

>うさちゃん
そうそう、ポレノンの記事、以前読みました~。cherryblossom
それにしても、いろいろな花粉対策グッズがあるものだねー。

すぐ出来ることとして、なるべく早寝を心がけたら
ずいぶんアレルギーの症状が軽くなってきました。
ご主人もどうぞお大事にshine

投稿: ようこ | 2012年4月 5日 (木) 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/54374465

この記事へのトラックバック一覧です: アレルゲン検査:

« パーティーのできる一軒家訪問 | トップページ | グループレッスン »