« グループレッスン | トップページ | 新物めかぶ »

2012年4月 6日 (金)

都心の桜が満開に。

例年にない冬の寒さにふるえているうちに4月を迎え、

都心の桜が満開になったというニュースを知りました。

 

・・・というわけで、こちらで一枚撮影いたしました。

Sakura2_r1 

”車のない道路の写真”のように見えるかもしれませんが、

いえいえ、向こう側に見える桜を撮影したのです。

 

左に行けば桜田門、右に曲がれば六本木。

そう、ここは首相官邸前です。

超都心とも言える場所でも、ほっと一息、桜を楽しむ季節になりました。

|

« グループレッスン | トップページ | 新物めかぶ »

コメント

 おはようございます。
 先日の爆弾低気圧で、九州あたりでは桜が散ってしまったという話を聞きましたが、東京ではこれからでしょうか。でも○相官邸の前の桜が満開なのだから、満開なのでしょう。暴風雨に耐えたようで、良かったですね。
 こちら関西では、桜はまだです。来週あたりに咲くでしょう。
 ようやく春の到来ですねえ。

投稿: シブ | 2012年4月 7日 (土) 08:39

あー良いですねぇ都会の桜!!
1週間遅れ程度でこちらも咲くけど、急激に満開になるのかな。
お弁当作ってお花見には毎年行ってるけど
今年は行けるかどかも微妙なので、今のところこちらで堪能させてもらいますね。

投稿: lilac | 2012年4月 7日 (土) 12:03

>シブさん
ちょうど咲いている時に暴風に遭遇すると
花びらは吹き飛んでしまうでしょうねぇ・・・。

あちこちのブログでも、東京の桜がアップされ始めました。
関西の桜というと、偶然タイミングがあって観られた
造幣局の桜の通り抜けがとてもきれいでした。
春ですね~。

>lilacさん
ついこの前、桜開花のニュースを聞いた気がしますが
あっという間に満開になりました。
お弁当を持って出かけるのも楽しそうですね~。cherryblossom
私は今年も一人でサクッとお花見することになりそうです。

投稿: ようこ | 2012年4月 7日 (土) 16:07

都内の中心に当たる場所のcherryblossomも良いですねぇup
何処に居てもcherryblossomが咲いていると和みます~note

ワタクシは満開になった昨日、母と新宿御苑にお花見に行き
ソメイヨシノはじめとするどのcherryblossomも綺麗に咲いていて枝垂れ桜も見ましたよんhappy01

今日は日本橋に行ったので日本橋から東京駅のさくら通りのcherryblossomを見て、
hotelcherryblossomがテーマのアフタヌーンティーをしましたcafe
もう暫く楽しめそうですねconfident

投稿: くらげちゃん | 2012年4月 7日 (土) 19:57

>くらげちゃん
おおっ、さすがのフットワーク!boutique(お母様も)
桜がテーマのアフタヌーンティーというのも、季節感があっていいですね。
満開になったら、行ける時にお花見しておかないと・・・と毎年思います。

私が撮影したエリアのあちこちに立派な桜の木があります。
場所柄、警備が厳しいので、カメラを向けるのが難しいのですが
通るたびにcherryblossomを楽しんでいます。

投稿: ようこ | 2012年4月 9日 (月) 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/54407217

この記事へのトラックバック一覧です: 都心の桜が満開に。:

« グループレッスン | トップページ | 新物めかぶ »