« 壮行会@丸ビル | トップページ | 盆栽見学 »

2012年3月14日 (水)

机の下にもぐる

ドイツ語ガイド教室で

”香川県は盆栽が盛んである”という話を習っていると

グラグラッときました。

 

すぐに落ち着くのを期待してもダメ押しで揺れ、

物が落ちない程度に長々とシェイクされていました。

 

あの3月11日を思い出すような長い揺れに、心臓がバクバク。

「机の下にもぐろう!」

という一言で、クラスメートたちと同じ釜の飯・・・ではなく

同じ机の下にもぐりました。

 

しかし、もぐったつもりがあまり窮屈な感じがせず、

頭がスースーする!?

どうやら、”尻隠して頭隠さず”状態だったみたいで

向きを変えたりして、やっと頭を入れることができました。

 

しっかりケータイを携帯してもぐった方もいて

震源などの情報を聞きながら、揺れが収まるのを待ちました。

公式な情報があると、急に冷静になってくるものですねぇ。

 

それにしても、机の下って意外と狭くて驚きました。

私の体が増大しすぎたのかもしれませんが・・・。

 

帰宅時には、駅も道路もいつもと同じような感じで

こうして無事に家のパソコンに向かうことができ、

ひとまずホッとしています。

|

« 壮行会@丸ビル | トップページ | 盆栽見学 »

コメント

かなり大変だったんですねbearing
私はフラメンコのレッスン中だったのですが、8人もいて誰一人気付きませんでした。レッスン終了後に先生のご主人からのメールで知ったのですが、皆キツネにつままれたような・・・shock

投稿: かるめん | 2012年3月15日 (木) 06:57

びっくりしたでしょうねー!
千葉の友達はお風呂真っ最中であわてて飛び出したそうな。
笑えない話だけどそういう人もいるんですね。
関東、東北の皆さまのことが気がかりです。

投稿: lilac | 2012年3月15日 (木) 09:30

>かるめんさん
あの地震に気づかなかったとは(しかも全員!)
フラメンコの動きの激しさが想像できる気がします。

気づかなかった場合、後から地震のことを聞いても、
にわかに信じられないという感覚、よく分かります。
でも、無事で何よりでしたね!

>lilacさん
外出先だったこともあり、びっくりしました。
千葉は東京よりもだいぶ揺れたようですね。
お風呂は頑丈だと聞いていますが、状況が状況だけに
飛び出したくなるだろうな・・・と思います。

投稿: ようこ | 2012年3月17日 (土) 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/54223923

この記事へのトラックバック一覧です: 机の下にもぐる:

« 壮行会@丸ビル | トップページ | 盆栽見学 »