« 雪が降りました | トップページ | 『第35回 遊史郎の落&P』 »

2012年3月 2日 (金)

さちのかいちご

梅雨のように雨が降る一日は、新宿にちょっと出かけました。

ちょっと=滞在時間40分ほど!

 

2月気分が抜けないままでしたが、デパートはすっかりひな祭りフェア

魚屋さんではまぐりを買おうとしたら、

海鮮ちらしずしの試食タイムが始まり、私も小さなカップを完食しました。(^^)

 

そして、今年は高くてなかなか手が出なかったいちごも並んでいて・・・。

あまおうにするか、栃木のいちごにするか、懐と相談して、

長崎の”さちのか”を選びました。

 

Img_35132 

形がやや細長いのかな?

おやつと称して、早速5粒いただきました。

 

ああ、いちごを食べると、冬を乗り切るパワーが出る感じです。

女の子のいるご家庭の皆様、どうぞ楽しいひな祭りをお迎えください。

|

« 雪が降りました | トップページ | 『第35回 遊史郎の落&P』 »

コメント

先日千葉の某所に行ったら、
観光案内所でイチゴ狩りを勧められました。

30分食べ放題だとか。
多分持ち帰りは駄目でしょう。
30分も欲張って食べ続けたら、ゲップが出そうです。

投稿: ギドスパリオ | 2012年3月 2日 (金) 23:17

別嬪さんな、いちごちゃんですね~heart04
つやつやと瑞々しく、甘い香りがこちらまで
届くようですhappy01
いちごのスイーツも並ぶこの時季、目移りしながら
楽しんでいます。

投稿: うさちゃん | 2012年3月 4日 (日) 02:22

今年は苺の値段が下がりませんね・・・・

私の地元のいちごは「紅ほっぺ」です
以前「紅ほっぺ」を買った時
パックの上段は綺麗な真っ赤ないちごだったのですが
下段のいちごはかなり傷んでいて
がっかりした記憶があります
意図的に下段は傷んだのか
上段の重みで傷んだのか不明ですが
高価なものだったので
怒り心頭でした

投稿: 支配人 | 2012年3月 4日 (日) 22:11

>ギドスパリオさん
イチゴ狩り、房総半島で一度だけ経験があります。
最初は「えーー、たったの30分???」と思いましたが
時間ギリギリまで新鮮ないちごを食べ続けるとご想像の通りに・・・。
でもまた行ってみたい気もします。

>うさちゃん
たくさんあるパックの中から、きれいな形の物を選びましたよー。
(例によって、3秒以内に見つけて手にしている:笑)

スイーツといえば、だいぶ前にいちご入りミルフィユを食べたことがあって
とてもおいしかったのを覚えています。
どこのケーキ屋さんだったかなぁ???

投稿: ようこ | 2012年3月 5日 (月) 00:57

>支配人さん
そうそう、紅ほっぺは支配人さんの地元ですね。
東京でも何度か見かけたことがあります。

下段のいちごの質は、お店によるのでしょうかねぇ?
今回はとてもきれいないちごでした。
しかし、これはちょっと・・・というのを売っている店もあって
そういうところからは足が遠のいています。

投稿: ようこ | 2012年3月 5日 (月) 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/54123248

この記事へのトラックバック一覧です: さちのかいちご:

« 雪が降りました | トップページ | 『第35回 遊史郎の落&P』 »