« ミニカーやプラレールで遊んだよ。 | トップページ | パーティーのできる一軒家訪問 »

2012年3月31日 (土)

上野ナポリタン

ピアノ伴奏の仕事をしている知人が出演する演奏会のため、

夕方から上野に出かけました。

ドイツ語教室で一緒だった方で、久しぶりの連絡が演奏会のお誘い。

私が音楽好きだということを覚えていてくれたのが、何よりうれしかったです。

 

たっぷりとドイツ語の歌を聴いた帰り、上野駅のエキュートで遅めの夕食です。

駅の中にレストランもあるとは・・・。

 

上野ナポリタン(ナポリタン+温泉玉子)

Neapel_r1  

玉ねぎを始めとした野菜とキノコがたっぷりです。

唐辛子ニンニクを使わないのが特徴だそうで、あっさりした味でした。

追加したソフトクリームは、コクがあってなかなか美味。

 

駅や電車では、飲み会帰りの人々をたくさん見かけ、

年度末を実感しながら帰宅しました。(^^)

|

« ミニカーやプラレールで遊んだよ。 | トップページ | パーティーのできる一軒家訪問 »

コメント

ナポリタンに温泉玉子とはなかなか!
あっさりには見えなくて(笑)味が濃いような気がする~。

たまになら美味しいんでしょうか。


急に食べたくなりました。
パスタ茹でて即席ソースをかける手抜きでもしようかなぁ。

投稿: lilac | 2012年3月31日 (土) 09:59

上野といえば桜。
来週あたりはすごい人でしょうね。

上野ナポリタンおいしそう~。
にんにく、唐辛子が入っていないから
子供でも食べられそうですね。
家でもやってみようかしら。

投稿: あきあき | 2012年4月 1日 (日) 17:07

>lilacさん
お返事が遅くなり、申し訳ありませんsweat01

ニンニクが抜けているからか、濃い味には感じられませんでしたが
日をおいて写真を見ると、こってりしていそうです。(笑)

私はパスタ(トマトソース)も大好きで、たまに無性に食べたくなり
もちっとした麺の店に入ることがありますよー。

>あきあきさん
いよいよ桜のシーズンになりますねー。
上野公園にはちょうちんや分別ごみ捨て場が出来ていました。

そうですね、ニンニク、唐辛子なしだと
大人からすると、ちょっと何かが抜けたような味にも思えますが
お子さんには刺激がなくてよさそうです。shine

投稿: ようこ | 2012年4月 2日 (月) 20:27

辛いのが苦手なので
ニンニク、トウガラシなしは
とても嬉しい~大歓迎です(笑)
温泉卵のトッピングも良いなぁ~。
家でも、真似っこしちゃおうかな。
 
上野といえば、先日の春の嵐の日
お花見をされている方が、テレビで
映し出されていたよ。
あの日以外、集まる方々の都合が
つかなかったそうで、大変だなぁ~と
思いながら見ていました。

投稿: うさちゃん | 2012年4月 5日 (木) 16:09

>うさちゃん
にんにく唐辛子抜きが人気なのか、女性率がかなり高い店内でした。
家での料理の際のヒントにしてみてねー。

へーー、あの嵐の日にお花見ねぇ。(驚)
でも、そういう日にお花見している人の理由は聞いてみたい。(笑)
きっと空いていたんだろうな~。

投稿: ようこ | 2012年4月 5日 (木) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/54349352

この記事へのトラックバック一覧です: 上野ナポリタン:

« ミニカーやプラレールで遊んだよ。 | トップページ | パーティーのできる一軒家訪問 »