« 『加耒徹 バリトンリサイタル Vol.4 東京公演』(2012.3.25) | トップページ | 上野ナポリタン »

2012年3月28日 (水)

ミニカーやプラレールで遊んだよ。

会社に勤めていた頃の先輩の家へ、同期のcobuyさんと遊びに行きました。

今は全員退職して、別の道を歩んでいます。

 

かわいらしい男の子が2人、迎えてくれましたよ~。

 

おにいちゃんが3年前に我が家に遊びに来た時には

立ち上がっただけでびっくりしたものですが、もう幼稚園に通っているのだそうです。

初対面の弟くんは、なんとかしておにいちゃんと遊びたい様子。

 

温かい床暖房の上で、”お客さん”の様子をうかがっていた兄弟は

ある瞬間姿が見えなくなったと思ったら、

つっ立っている私の脚の間をトンネル扱いして

ミニカーや自分たちが通って遊んでいました。

 

お昼に野菜たっぷりの手料理をごちそうになり、

3時のおやつまで

「まだー?まだー?」

と、10分毎に催促するおにいちゃん。(^o^)

 

いろいろ遊びました。

ミニカーをおもちゃの大きなトラックに載せたり、

”なんとかレンジャー”の音のするおもちゃを見せてもらったり、

小さいこいのぼりをかくれんぼさせたり、

お絵かきしたり、しまじろう絵本の朗読をしたり、

プラスチックのレールを組み立てて電車を走らせたり・・・。

 

朗読の際には、お父さん、お母さんなどの声を使い分けてみると

おにいちゃんが意味を理解してニッコリするのもかわいいものです。

 

昼寝をする弟くんの横で、おにいちゃんと遊びつつ、

大人たちがおしゃべりする、ゆったりとした午後。

 

夜中まで働いた日もあったねぇ・・・などと話しながら、

今の生活を幸せそうに過ごしている様子が分かりました。

そういえば、全員話し方は変わっていなかったなぁ~。(^m^)

 

タイムスリップできるお付き合いもいいものです。

そのうちまたお会いしましょう。(^^)

|

« 『加耒徹 バリトンリサイタル Vol.4 東京公演』(2012.3.25) | トップページ | 上野ナポリタン »

コメント

こんにちは。2人ともほんとにいい子、男の子の兄弟っていいなあと思っちゃいました。。ようこさんは本当にあやし上手。保育士になれる!。アレルギーの話も読みました。。あの日も、結構つらかったの?? 私もいずれくるかとドキドキします。そのときは耳鼻科ではかってもらうと一目瞭然なんですね!またお会いしましょうね☆

投稿: cobuy | 2012年4月 9日 (月) 08:54

>cobuyさん
こんにちは。先日はどうもありがとう!
子供の頃、男の子の家で車のおもちゃで遊んだことを思い出しました。

あら、ありがとう。保育園でピアノを弾くのも楽しそうだなー。
2人で遊びに行くと、大人同士のおしゃべりを聞きながらなので
すごく遊びやすかったです。(^o^)

アレルギーの件、あの日は薬がよく効いてまったく問題なかったですねー。
ビールを飲みすぎると鼻の調子が悪くなる感じで
今は平日はなるべく(笑)節酒しているよ。

またお会いしましょうねーgood

投稿: ようこ | 2012年4月 9日 (月) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/54330387

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカーやプラレールで遊んだよ。:

« 『加耒徹 バリトンリサイタル Vol.4 東京公演』(2012.3.25) | トップページ | 上野ナポリタン »