« キルシュブリューテンフロント | トップページ | 『加耒徹 バリトンリサイタル Vol.4 東京公演』(2012.3.25) »

2012年3月25日 (日)

のんびりパスタランチ

先日、うさちゃんと一年数か月ぶりに会うことができました。(^o^)

こちらからの突然のお誘いだったけれど、予定が合ってうれしかったなぁ。

 

パスタのお店、ポポラマーマで開始時間遅めのランチです。

まだ結婚して間もない頃、お店がポポラーレという名前だった時代に

夫婦で休日のランチをしに行ったのがとても懐かしいです。

 

私は大盛りのペスカトーレ

今回も、あっという間にお皿が空になってしまいました・・・。(^^ゞ

Img_3604 

セットのサラダも飲み物のマグカップも、当時を思い出させるものでした。

 

私はたくさんの人と出会って、短い時間で人間関係を作り、

いろいろな知識を吸収する日を過ごしています。

しかし、不思議なもので、そういう毎日に慣れれば慣れるほど

ずっと前からの友達に会いたくなるものなのですね。

 

うさちゃんやご家族の近況、私の習い事について話しているうちに

あの話題、この話題を思い出して

時計の針はびっくりするぐらいの勢いでグルグルと周ってしまいました。

 

ケーキもあったので、デザートも頼みましたよー。

Img_3609  

Img_3607  

さて、私はどちらでしょう?

答え:茶色いケーキ、大好き~。(^v^)

 

うさちゃんからは、たくさんのお土産をいただきました。

こちらで紹介するのはほんの一部なのですが・・・。

 

桜の香り(洋服だんすの上に置きました)

Img_3636 

ケチャップ?(かどうかは、写真をじっくりご覧ください)

Img_3640  

一つ一つの品を見ながら、

うさちゃんが私とのランチを

とても楽しみに待っていてくれたことが伝わってきました。

 

時間は作る気になればどうにかなるもの!と思っているので

こういうランチも生活に取り入れていきたいです。

のんびりできた午後をどうもありがとう♪

|

« キルシュブリューテンフロント | トップページ | 『加耒徹 バリトンリサイタル Vol.4 東京公演』(2012.3.25) »

コメント

久々にお会いできて、本当に楽しかったよ。
どうもありがとうねhappy01
何から話せばいいのか~とか言いながら
あとからあとから、あふれ出る泉のように
おしゃべりが尽きなかったよねheart02
店員さんも、良く食べてよくしゃべるお客だなと
呆れておられたかもしれないね~(笑)
このお店のケーキは、初めていただいたけど
そんなに甘すぎず、生地も軽めで美味しかったな。
 
お土産もご紹介いただき、ありがとうnotes
ケチャップは、もう使ってみたかな?
あらためて写真でみると、やっぱり面白いわhappy02

投稿: うさちゃん | 2012年3月26日 (月) 02:03

>うさちゃん
コメントのお返事が全部遅くなってごめんねー。

先日のランチとおやつ、本当にどうもありがとう。
ブログで近況を知っていても、実際に会うとやはり楽しいものだね。
もう、すっかり長居してしまって・・・。

それにしても、ケーキも置いてあるとは、
懐かしのお店でありながら知らなかったです~。dash

おそるおそるケチャップの匂い確認をしたところ、
超凝っているパッケージの通り、ザクロの香りでした。
ケチャップよりも色が薄めで、入浴剤にするか洗う時に使うか熟考してみるよ。(笑)

投稿: ようこ | 2012年3月28日 (水) 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/54300426

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりパスタランチ:

« キルシュブリューテンフロント | トップページ | 『加耒徹 バリトンリサイタル Vol.4 東京公演』(2012.3.25) »