« 朝食レポート 2012年2月下旬~3月上旬 | トップページ | 机の下にもぐる »

2012年3月12日 (月)

壮行会@丸ビル

海外に転勤することになった、

ようこ夫の学生時代の同級生たちとの飲み会に私も参加しました。

 

青ゆず寅 丸ビル店

お店の名前が面白いですねー。

豪快な文字で手書きされたメニューが掲示されていました。

 

16名も集まり、

首都はどこ? 直行便はあるの? どんな料理があるの?

などなど、主賓もまだよく分からない質問がいろいろ出ます。

 

とにかく何を食べてもおいしいお店で、

ものすごい舟盛り、かま焼きなどを逃さぬよう、

福島の日本酒 栄川(えいせん)と取り皿を持って席を移動しつつ、

私も多くの方とおしゃべりしました。

 

同じ会社のようこ夫の学生時代のお友達さんも出席していて

久しぶりにローカル話なども。(^^)

 

会の途中では、台北に住む同級生と電話がつながり、

ますます盛り上がりました~。

いつぞやの台北旅行の際にはお世話になりました!(^o^)

 

とても温かい会でした。

お腹をこわさないよう、元気で行ってらっしゃいませ!!

 

それにしても、相当な酒量だったと思いますが、

皆さん翌日は大丈夫だったでしょうか?

 

また海外旅行の拠点が増えてうれしい限りです。

夫婦で押しかけた際には何卒よろしくお願いいたします。

|

« 朝食レポート 2012年2月下旬~3月上旬 | トップページ | 机の下にもぐる »

コメント

主人が電話で皆様とお話ができてとてもとても嬉しいそうでした!気の利いたことが何も言えない不器用な主人ですが、大学時代の友人は気心が知れているので格別な存在な様です。我々も近ければ参加したかったです・・。

投稿: たいワン子 | 2012年3月13日 (火) 21:25

>たいワン子さん
ご主人、電話でのご参加ありがとうございました!
また、たいワン子さんご家族ともお会いしたいです。

「電話代がすごいことになりそうだね」などと言いつつ、
バトンのように携帯電話が次々と手に渡っていく様子は
学生時代に戻ったかのようでした。

社会でご活躍中の皆さんにとって、
こうしてかつての仲間と心おきなく話せる時間は
とてもほっとするものなのかなーと思いました。(^^)

投稿: ようこ | 2012年3月14日 (水) 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/54207901

この記事へのトラックバック一覧です: 壮行会@丸ビル:

« 朝食レポート 2012年2月下旬~3月上旬 | トップページ | 机の下にもぐる »