« ”ほろ酔い”という単語 | トップページ | 還暦祝い »

2012年2月23日 (木)

携帯 車 マーク

今週は教室通いが2つ、仕事、飲み会などなど、毎日予定が入っています。

こういう週こそ、朝はビシッと起きて一日を過ごさなければなりません。

 

そんな私の目覚まし時計は携帯電話のアラームです。

起きたい時間の10分前に、アラームが鳴るように設定してあります。

月曜日にバッテリーパックを交換し、多忙に備えました。

 

火曜日は、何となく起きたら、ちょうどいつもの時間。

でも、音が鳴ったっけ?

 

水曜日、飲み会の翌日で、寝坊に対して緊張していたせいか、

普段より15分早く起きられました。

 

木曜日、ようこ夫が

「今日は仕事休み?」

と聞く声に、携帯を見たらとっくに朝食を用意している時間!!!

 

さあどうしよう。どうしよう。どうしよう。

 

幸い、食事をする時間は残されていたので

当初の朝食の予定を4割ぐらい変更して対応しました。

 

アラームが3日連続で鳴らないなんておかしいと思って

携帯の画面をよく見ると、車のマークが出ています。

Img_3475  

即、”携帯 車 マーク”で検索しましたよ~。

 

どうやら、ドライブモードという機能があるらしく、

そのために携帯がおとなしくなってしまったようです。

親切なことに、設定解除の方法までネットで調べられました。

謎の事態に使う検索エンジンほどありがたいものはありません。

 

今回は遅刻しなくてすみましたが、

普通の目覚まし時計で二重化しておくことも考え始めています。

|

« ”ほろ酔い”という単語 | トップページ | 還暦祝い »

コメント

なるほど。
ドライブモードと言う機能だったのねflair
いまだに、携帯の機能はよくわかっていませんcoldsweats01
以前、お弁当を作る為に早起きしていた頃、私も
毎日、携帯のアラームをセットしていたけれど
無意識に自分でとめてしまった日もあったよ(笑)

投稿: うさちゃん | 2012年3月 4日 (日) 01:56

>うさちゃん
バッテリーパック交換がきっかけになったようで
自分で設定した覚えのない機能に気付くのは大変だねぇ。sweat01

うさちゃんも無意識に止めたことがあるんだね。
私は日曜日にアラームを止めてしまったことが何度かあって
そのたびにピアノ教室に向けてダッシュで家を飛び出しました~。


投稿: ようこ | 2012年3月 5日 (月) 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/54057127

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯 車 マーク:

« ”ほろ酔い”という単語 | トップページ | 還暦祝い »