« 還暦祝い | トップページ | 映画『pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち』 »

2012年2月26日 (日)

ホテルでランチ女子会

8日連続予定ありの6日目、

数年ぶりに高校の同級生5人でランチをしました。

今どきの言葉だと、女子会という感じでしょうか?

 

会場は、京王プラザホテルの”デュオ フルシェット” という

今年の1月にオープンしたばかりのフレンチ&イタリアンのお店です。

この辺りに詳しいkiwiさんが選んでくれたレストラン、

トマト味が大好きな私にもうれしい選択ですね~。(^^)

 

コーナーの落ち着いた席に案内され、

本格的なピッツァを食べたくなった私はピッツァランチを注文しました。

ワインやジュースで乾杯~♪

 

グラバックスサーモン、帆立貝、甘海老のサラダ前菜

Img_3481 

前菜でサーモンを選ぶことが多く、今回もそうしました。(^o^)

 

ピッツァ マルゲリータ

Img_3484  

焦げ目が窯焼きらしくていいですねー。

トマトソースが濃厚でとてもおいしかったです。

温かいうちに!と思って、あっという間に食べてしまったのが

何気に恥ずかしかった・・・。

 

デザートはミニサイズで2種類。

クレームブリュレとカシスのシャーベットかな?

Img_3486 

Img_3488 

 

フルタイムで働いている人、子育てしながらパートに励む人、

私のようなごちゃまぜの人、いろいろですが

どの話も、あるときは大笑い、あるときはしんみり

高校生の頃とまったく変わることなく、お互いの話を聞き合いました。

 

それぞれの世界の話を聞けてよかったです。

これからも元気に過ごし、またいつか会いましょう。v(^^)v

|

« 還暦祝い | トップページ | 映画『pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち』 »

コメント

mein Sohnの先輩方の会だと思いまして、興味深くよませてただきました(笑)
余談ですが、先日、合唱祭で中1の課題曲は「校歌」だったんですが、皆様も同じ校歌を歌っていらしたのかしら・・・
昔の友人たち・・・それぞれ違う環境に身を置いていてもなお、通じ合うものがありますよね。

それにしても美味しそうなピザですこと!!
ピザは温かいうちに「あっと言う間に」いただくのが正解で~すscissors

投稿: まろーね | 2012年2月26日 (日) 20:29

京王プラザhotelに新しいお店がオープンしたんですねflair
すぐそばだから、そのうち行ってみようかなぁ~restaurant

ようこさんは確かに召しあがるの早目ですよねcake
一番美味しい状態のうちに頂くのは良いことだと思いますgood

「女子会」ってようこさんとワタクシの二人だと女子会ではなくて、
数人の女性が集まった場合を指すんでしょうかね~?

「ごちゃまぜの人」っていうのが面白~いですhappy01
ワタクシは「ぼんやりマダムくら~げ」ってとこかしらねcoldsweats01

投稿: くらげちゃん | 2012年2月27日 (月) 01:19

前菜のサーモン、ホタテ、甘エビの取り合わせは全部大好きです。
おまけに最近、トマトソースのパスタが食べたいなーとずっと
思ってたからピザといえ、ようこさんがうらやましいです。
ピザだとパスタより早く食べ終わりそうですね。
アメーバで毎晩女子会やってるけど、リアル女子会に参加したーい!

投稿: lilac | 2012年2月27日 (月) 12:20

>まろーねさん
実は、Ihr Sohnのことを「最近後輩ができて~」などと紹介させていただきました。scissors

課題曲が校歌、というのがなんだかかわいいです。
高校のHPに校歌の楽譜が出ていますが、同じ曲でしょうか?
↑この曲は私たちもよく歌いましたnotes

写真を見るたび、アツアツのピザを思い出します。(^m^)

>くらげちゃん
一番奥の南館にあるレストランです。
席数が多く、他にもいろいろなランチセットがありましたよー。
買い物bagの折にでもぜひぜひ。

「女子会」って何人以上なんでしょうかねぇ???
私の中では四角いテーブルが埋まる4人から・・・という感じです。
となると、2人ランチは何ていうんだろう?sweat01

くらげちゃんはあちこちに出かけて経験値も高く、
いつも楽しく話を聞いています。ear
これからも(ぼんやりというより)「おっとりマダムくら~げ」でいてくださいね。

投稿: ようこ | 2012年2月27日 (月) 20:12

>lilacさん
私もシーフードが大好きで、この組み合わせにできてうれしかったです。
麺をからめる手間がない分、ピザを食べるスピードはすごいもので・・・。sweat02

リアル女子会というのは私にはあまりない機会で、すごーく新鮮でした。

投稿: ようこ | 2012年2月27日 (月) 20:14

Mein Sohnを先輩方にご紹介いただきありがとうございま~す(*^-^)

>高校のHPに校歌の楽譜が出ていますが、同じ曲でしょうか?

そうですそうです、この校歌を中学も歌わせてもらっています♪
すごくいい歌ですよね~
ピアノ伴奏もかっこいいし、管弦楽部の伴奏もなかなかいいですよ~

投稿: まろーね | 2012年2月28日 (火) 22:46

>まろーねさん
そうですか、中学生も同じ校歌なんですねー。(^^)

数十年ぶりの大きな同窓会の時に歌ったことがあって
案外覚えているものだなーと、自分で自分に感心したことがあります。(笑)

投稿: ようこ | 2012年2月29日 (水) 15:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/54082455

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルでランチ女子会:

« 還暦祝い | トップページ | 映画『pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち』 »