« マスクしてピアノ | トップページ | 皇居外苑散策 »

2012年2月 8日 (水)

飯田橋にあるフランス

仕事が休みの一日、会社の同期であるcobuyさんと

久しぶりに飯田橋で会いました。

急に決めた予定ですが、小一時間もたたないうちにまとまったのは

なんだか会社時代のスピードを思い出しますねぇ。

 

フランス語教室で有名な日仏学院にあるラ・ブラスリーにてランチ。

Bistro_r1  

まるでフランスにいるような、気軽に入れるお店でした。

普段はデザートを食べない私も、友達と一緒のランチでは

数カ月分の気合いを入れてしっかりといただきます。

 

現在はお互いフルタイム勤務を辞め、ほどほどの仕事と

cobuyさんはフランス語、私はドイツ語を勉強・・・といった

似ているライフスタイルを送っています。

いろいろと共有できる感覚が見つかってうれしい限りです。(^^)

 

私が詳しくない分野についてもアドバイスをもらったりして

あっという間に数時間が過ぎてしまいました。

 

新しい出会いも面白いけれど、

たまには以前からの友達と

心おきなく話す時間も大切だな~と思った午後でした。

|

« マスクしてピアノ | トップページ | 皇居外苑散策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/53933332

この記事へのトラックバック一覧です: 飯田橋にあるフランス:

« マスクしてピアノ | トップページ | 皇居外苑散策 »