« 映画『ピアノマニア』 | トップページ | 飯田橋にあるフランス »

2012年2月 7日 (火)

マスクしてピアノ

インフルエンザがかなり流行しています。

私は相変わらず元気ですが、インフルエンザが理由で

今週の予定が2件延期となりました。

 

そういった時期に月に一度の病院ボランティアに行ってきました。

病院から支給されたマスクをして

サン=サーンスの『白鳥』やトワ・エ・モアの『虹と雪のバラード』などを演奏する姿は

なんとも不思議な感じがしますが、場所柄、細心の注意を払わねばなりません。

 

次に訪れる3月には、インフルエンザの流行もおさまり、

暖かくなっているといいなと思います。

|

« 映画『ピアノマニア』 | トップページ | 飯田橋にあるフランス »

コメント

インフルエンザ流行っていますね。
予防接種は受けたのですが、
受けてもかからないというわけではなく、
かかっても軽くすむとのこと。
手洗いうがいは必ずていねいにやっています。

虹と雪のバラード、中学のとき音楽の時間に
合唱したのを思い出しました。
なつかし~

投稿: あきあき | 2012年2月 7日 (火) 15:45

hospitalは院内感染があると大変ですから、お元気なようこさんも
念の為のマスクを支給されたんですねflair

身近にインフルエンザの人がいたことがないので、tvの報道でしか
流行り具合を知る機会がなく実感があまりないのですが、手洗いうがいは
しっかりやっていきたいですねwink

投稿: くらげちゃん | 2012年2月 7日 (火) 20:02

>あきあきさん
私の周りでも、大人も子供も数人の人が
インフルエンザにかかったと聞いています。
私は人の多いところに出かけることも多く、
この時期は特に用心しないといけないなーと思います。

『虹と雪のバラード』、私も中学校の合唱曲集で初めて知ったんですよー。
毎年、1月2月に選曲しています。

>くらげちゃん
普段はマスクをしないで生活しているので
年に一度のマスクデーです。
鼻のところにワイヤーが入っていて、鼻の形に合わせてつけられます。

くらげちゃんも風邪やインフルエンザに気をつけてくださいね!

投稿: ようこ | 2012年2月 8日 (水) 15:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/53923801

この記事へのトラックバック一覧です: マスクしてピアノ:

« 映画『ピアノマニア』 | トップページ | 飯田橋にあるフランス »