« 通訳ガイド教室見学 | トップページ | ウコンについて »

2012年1月15日 (日)

二度寝、のちリハーサル

日曜日朝に通っているポピュラーピアノ教室の発表会が近々開かれます。

私は、自分がアレンジした曲をプロのドラムとベースと一緒に演奏するので

土曜日はプロミュージシャンとのリハーサルに参加しました。

 

前日夜中には、アレンジのポイントを紙にまとめ、

一人でポイントの発表練習をしました。

 

そして当日。

いつもより早めに目覚ましをかけて、指慣らし用の時間を確保。

・・・の予定が、えらく夢が長いなーと思って時計を見たら、

出発予定時間の10分前じゃありませんか。>_<

 

「ひょえーーーーーーーー☆※□▼◎×」

 

目が一気に覚め、飲まず食わず指慣らしせず、

なぜかシャワーだけ浴びて、ビデオの早送り画面のような動きで

電車に飛び乗って行くぞっ。

・・・予定が、あいにく電車が行った直後で、駅で待つハメになりました。

 

息せき切って会場に到着し、ポピュラーピアノの先生と

指慣らしを終えたばかりのピアノ仲間と合流したら、いよいよリハーサルです。

 

睡眠時間を削った夜中の発表練習が功を奏し、

ミュージシャンたちにはアレンジのポイントがしっかりと伝わったようです。

しかし、寝起き直後の演奏については・・・。

図らずも、危ないところがあぶり出されたので、よ~く練習しておきます。(^^ゞ

|

« 通訳ガイド教室見学 | トップページ | ウコンについて »

コメント

前にお話しましたが、ワタクシ過去に友人との待ち合わせ時間よりも
遅い時間まで寝過ごしてしまったとんでもない経験がありますshock

なのでclockを見て「ひょえ~sweat01」となったお気持ち良く分かりますよcoldsweats01
ワタクシそれがすっかりトラウマになって寝過ごして愕然とする夢を
たまに見るくらいでして…寝坊には注意していますdash

でもシャワーを浴びる時間はあったのですね~spa
リハそのものには間に合ったようで良かったですねconfident

投稿: くらげちゃん | 2012年1月15日 (日) 19:49

>くらげちゃん
待ち合わせ時間よりも寝過ごした話、あまりにも強烈で忘れられません。
トラウマになるのも無理もありませんね・・・。

はい、リハーサルには間に合ってよかったです。
シャワーを浴びたのは、寝起きながらも体をほぐそうとしたのか?
自分でも謎だったりします。(笑)
当日は気をつけなくちゃ、と今からプレッシャーです。sweat01

投稿: ようこ | 2012年1月17日 (火) 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/53742651

この記事へのトラックバック一覧です: 二度寝、のちリハーサル:

« 通訳ガイド教室見学 | トップページ | ウコンについて »