« 2011年、ブログ納め | トップページ | 第42回いわき帰省二日目その2(鹿島神宮、大洗) »

2012年1月 3日 (火)

第42回いわき帰省一日目、二日目その1(犬吠埼)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

私たち夫婦は、年末に車で東京を出発し、犬吠埼で一泊してから

ようこ夫の実家のある福島県いわき市にてお正月を迎えました。

今回は昨年8月に生まれた赤ちゃんが増え、総勢11人となりました。

 

犬吠埼では海沿いのホテルに泊まりました。

2011年2月の地震と津波で建物などは被害がなかったそうですが、

夏には海水浴などのお客さんが激減してしまったとか・・・。

 

夜は部屋で海の幸をおいしくいただきました。

生ビールの配達付き。(^^)/

Img_3188  

Img_3191  

 

翌日、私は日の出の時間に熟睡していて見ることができず。

でも、よく寝た分、犬吠埼灯台にのぼりましたよ~。

Img_3216 

99段の階段をのぼり、強風の灯台から泊まったホテル方面を撮影。

Img_3210  

霧鐘(むしょう)

植え木から鐘の大きさを想像できるでしょうか?

Img_32132  

 

十分な???運動をしたので、お寿司を食べに行きましょう。

犬吠駅近くの島武さんに開店直後、入りました。

Img_3232  

ネタが分厚くて大きいので、犬吠埼訪問の際にはなるべく立ち寄っています。

 

金目鯛

Img_3225  

帆立

Img_3227  

大トロ!!!

少なくとも、回転寿司で食べたのは初めてです。

Img_3229  

玉子

実は大好きな一皿です。下にシャリあり。

Img_3231  

 

この後、鹿嶋と大洗を経由します。(つづく)

|

« 2011年、ブログ納め | トップページ | 第42回いわき帰省二日目その2(鹿島神宮、大洗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/53643657

この記事へのトラックバック一覧です: 第42回いわき帰省一日目、二日目その1(犬吠埼):

« 2011年、ブログ納め | トップページ | 第42回いわき帰省二日目その2(鹿島神宮、大洗) »