« 第42回いわき帰省二日目その3(11人もいた!) | トップページ | 第42回いわき帰省三日目その2(いわき・ら・ら・ミュウ) »

2012年1月 7日 (土)

第42回いわき帰省三日目その1(ふれあいどうぶつ王国)

いわきに帰省し、元日は近所の神社にて初詣。 

その後、津波の被害が大きかった海辺に動物を見に行きました。

Img_3252  

那須どうぶつ王国から動物さんたちがやってきたそうです。

動物の名前のプレートを撮影し忘れたため、写真だけで失礼します。(^^ゞ

 

こちらは屋内

Img_3257  

白くてきれいな動物。

Img_3259  

とふれあえる場所もありました。

Img_3282 

うさぎとのふれあいの場。

ピーターラビットがたくさんいましたよ。

Img_3288  

ペンギンまで来ていました!

子供たちに混じって、一皿100円のえさやり体験をしました。

Img_3290  

屋外にもいますよー。寒くないのかな?

Img_3262  

タイミングが合い、飼育のおねえさんによるバードショーも見られました。

Img_3265 

イルカのショーのように、笛を吹いたり、えさをやったりすることで

鳥たちが芸を披露しました。

Img_3277  

間近で見た鳥は、とてもきれいな羽根の色をしています~。

 

この移動動物園にいる時に、地震がありました。

ギシギシギシッとした揺れがあり、内心、ひょえーーーーと思ったのですが

子供も含めて誰もあわてず騒がず。

まあ、地元の人に合わせて動けばよいかと思ったら、すぐに収まりました。

 

面積の割にバラエティに富んだ動物がいたのと、

小さな子供が多かったのが印象に残るイベントでした。

 

次は、隣のららミュウの巻。

|

« 第42回いわき帰省二日目その3(11人もいた!) | トップページ | 第42回いわき帰省三日目その2(いわき・ら・ら・ミュウ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/53680674

この記事へのトラックバック一覧です: 第42回いわき帰省三日目その1(ふれあいどうぶつ王国):

« 第42回いわき帰省二日目その3(11人もいた!) | トップページ | 第42回いわき帰省三日目その2(いわき・ら・ら・ミュウ) »