« 笑いのある会話 | トップページ | 今年一番の絆 »

2011年12月21日 (水)

カプリス デ デュー

仕事の帰りに新宿のデパートに寄り道しました。

 

クリスマスに向けて、あっちもこっちも大混雑の中、

ナチュラルチーズの試食販売をやっていました。

ちょうど、乳製品(ヨーグルト)を買おうと思っていたので

小さなパンのかけらにのったものを一つ食べさせてもらったら、とてもおいしい!

  

とても感じのよいお姉さんの説明を聞きながら、

結局全種類、6つほど味見しました。

即断即決をモットーとする私が、3種類も気に入ってしまって、さあ困った・・・。

フトコロ的には1種類しか買えないし。(^^ゞ

 

5秒間、チーズのパッケージをじっと見て

が印象に残る、形も色もきれいなものに決めました。

Img_3156 

 

こちらは、教わったりんごのスライスにチーズをトッピングする食べ方です。

Img_3152  

食べているうちに味が変わる、外国風のおつまみです。

りんごの酸味ですっきりしました~。

 

もうすぐクリスマス。ワインと一緒に楽しめそうです。

|

« 笑いのある会話 | トップページ | 今年一番の絆 »

コメント

今頃武道館ライブを楽しんでるんだろうな。うらやましい!!

このおつまみは確かにビールよりワインに合いそうです。
見てると食べたくなってきました・・・heart01

投稿: lilac | 2011年12月23日 (金) 21:00

>lilacさん
今年はあっという間に武道館ライブがやってきた感じがします。
また後でコンサートのことを書きますね。

このおつまみは、チーズを少量すくうのがなかなか難しかったですが
味はワインに合いました~。

投稿: ようこ | 2011年12月24日 (土) 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/53537451

この記事へのトラックバック一覧です: カプリス デ デュー:

« 笑いのある会話 | トップページ | 今年一番の絆 »