« 休日の使い方 | トップページ | 『クリスマスチャペルコンサート2011』(2011.12.9 日本福音ルーテル東京教会) »

2011年12月 9日 (金)

初☆恵比寿 ジョエル・ロブションのランチ

昨日は年に数回の超豪華ランチDay。

いつものようにくらげちゃんの案内で、恵比寿のジョエル・ロブションへ出かけました。

 

今回訪ねたのは、恵比寿ガーデンプレイスの奥に建つ

お城のような建物の2階にあるレストランです。

 

メニューを数秒で読んでしまう私、魚料理肉料理の欄をちらっと見たところ、

どちらも頼みたい品があったので、両方ついているランチコースを選びました。

 

なかなかこういったレストランに来る機会もないし・・・と思って

美人ソムリエールと相談しながら、

グラスのシャンパンやワインも奮発しました。(^v^)

 

料理の一部です。盛り付けや長ーーい料理の名前にもご注目ください。

ホームページのPDFファイルを見ながら打ち込みましたよ~。

 

紅芯大根と様々な根菜 高野屋のカラスミと活ホタテ貝のカルパッチョ、

レモンを香らせて

Img_31052 

天然真鯛 ポロ葱のエテュペとシトロネルの香りのクレーム

Img_31082 

ハーブ豚 スモークしてからゆっくりとグリエし、

キャベツのデクリネゾンとジュニエーブルの香り

Img_31112 

お口直しのシャーベット

Img_3115 

フォレ・ノワール しっとりと焼きあげたガトーショコラに、

アマレナチェリーのソースとクレームを添えて

Img_31182 

濃紺系のテーブルウェアで落ち着いた感じの店内、

もっと気後れする雰囲気かと思いきや、

気さくなスタッフたちで居心地がよかったです。

また、食事についてくるパンもとてもおいしく、地下のショップでも買えるようでした。

 

いやーー、写真で振り返ると、”ドリーム度”がアップしますね~。

くらげちゃん、今回も楽しいおしゃべりと案内をどうもありがとう。

これからもお互い元気で過ごし、たまにはこうしたランチに行かれますように。(^人^)

 

クリスマスツリー☆

Img_31202 

|

« 休日の使い方 | トップページ | 『クリスマスチャペルコンサート2011』(2011.12.9 日本福音ルーテル東京教会) »

コメント

すごいお店!ランチの値段に目をむきました。
一番安くてこれじゃ家族でランチしたら破産しちゃいます。
マダムようこ、という感じで楽しんで来たでしょうか?(笑)

投稿: lilac | 2011年12月 9日 (金) 22:12

相変わらず観察力が優れていらっしゃいますね~eye
☆☆☆レストランでフォーマルでありながらも、リラックスできる
和やかな雰囲気と丁寧な接客がワタクシも気に入って、こちらも
リピートするお店になっていますhappy01

パンの種類が多いことやお勧めメニュー表示もされるようになって、
より選びやすくなり、おっしゃるように「ドリーム度」がアップ
したひと時でした~heart04

お気に入りメニューがあって居心地も良かったとのこと、そのように
書いていただけると紹介したワタクシも嬉しい限りですup
来年も是非美味しく楽しい時間を作ってお出掛けしましょうねnote

投稿: くらげちゃん | 2011年12月10日 (土) 01:00

>lilacさん
おおっ、スルドイですね!
瞬間風速で”マダムようこ”になりきって楽しんできました。

料理が出てくるたび、泡立ったソース?にびっくり。
こういう食事ができるのも、人生の中でそうはないので
よーーく味わってきました。

>くらげちゃん
今回もすごいレストラン☆☆☆をご紹介ありがとう。
めったに行くことができない分、しーーーっかりと観察eyeしてきました。
ソムリエ、ソムリエールと話ができるのも豪華ランチの楽しみの一つです。
赤ワインの香りとハーブ豚もぴったりでした!

また来年もおすすめのレストランを教えてくださいねboutique

投稿: ようこ | 2011年12月10日 (土) 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/53441749

この記事へのトラックバック一覧です: 初☆恵比寿 ジョエル・ロブションのランチ:

« 休日の使い方 | トップページ | 『クリスマスチャペルコンサート2011』(2011.12.9 日本福音ルーテル東京教会) »