« カプリス デ デュー | トップページ | 『THE ALFEE Neo Universe 2011 Final Series』(2011.12.23 日本武道館) »

2011年12月23日 (金)

今年一番の絆

昨日、今年のハケンの仕事全日程が終了、

月6日の勤務をシフト通りこなすことができました。

 

昨年の仕事納めは、一人で職場近くのお店に入り、

生ビールも注文して一人静かに忘年会をしました。

でも、今年は派遣先のみなさんと一緒の忘年会です。

 

実は、働き始めて4年ほどは、こういった会へのお誘いは特にありませんでした。

仕事のない日が多い私の連絡先も正式には伝えていなかったし、

社員の方たちがどこに住んでいて、どんな家族がいて、

・・・というのもほとんど知りませんでした。

 

しかし、あの3月11日の大震災の直後、

たまたま仕事が休みだった私の安否もすぐに確認しようとしてくれました。

どうやって私の連絡先を探り当てたのか、

朝早くに突然電話がつながった時、

「あーーつながった!」

と、安堵の声をあげたのを今でも覚えています。

 

その後は、連絡先も正式にお伝えして

季節の折々に飲み会へのお誘いをいただくようになりました。

この日の忘年会も、初めて話す方も含めてとても楽しく過ごし、

2次会の最後まで残ってしまいました。

 

この仕事がなければ、費用のかかるボランティア活動や

ドイツ語を続けることは難しく、本当に感謝しています。

 

ここに書いたエピソードを今年一番のと感じました。

2012年も、引き続きがんばっていきたいです。

|

« カプリス デ デュー | トップページ | 『THE ALFEE Neo Universe 2011 Final Series』(2011.12.23 日本武道館) »

コメント

ええ話ですな。
震災の影響は私の身近な所にもありました。
いいことも悪いこともみんな抱えて
来年に持って行くんだね

絆はかけがえのないものだから。

投稿: きりん | 2011年12月24日 (土) 03:21

>きりんさん
いろいろあった2011年ももうすぐ終わり。
きりんさんの周りにも震災の影響があったのですね。

私が思う以上に心配してくださっている方が
たくさんいることを知って、心が温かくなりました。

来年も人とのつながりを大切に過ごしていきたいです。

投稿: ようこ | 2011年12月25日 (日) 12:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/53553565

この記事へのトラックバック一覧です: 今年一番の絆:

« カプリス デ デュー | トップページ | 『THE ALFEE Neo Universe 2011 Final Series』(2011.12.23 日本武道館) »