« はためく国旗から~旅したばかりの国~ | トップページ | 十数年ぶりの再会飲み »

2011年11月 4日 (金)

これからの健康管理

先日、ボランティア先の病院でインフルエンザの予防接種を受けました。

 

病院高齢者の集まる場所でピアノを弾いたり、

勤務日数の少ない仕事を確実にこなすためには

ハイレベルな健康管理は必須で

寒くなるこれからの時期も気をつけて過ごさねばなりません。

 

・・・という気分が盛り上がり、

週に一度のランニング on マシン の目標を◎二週連続◎で達成しました。

 

汗をかくと気持ちがすっきりするし、夜もよく眠れます。

来週も、ピアノやドイツ語を言い訳にしたりせず、

運動する方向で前向きに検討しています、あくまで予定ですが・・・。

 

そして、これからの季節、私が最も気をつけなければならないのは

アレルギーをもっているカキ(オイスター)。

 

予防接種の帰りに寄った惣菜屋さんでも、旬のカキフライを勧められました。

うぬぬ、味は好きなのだが・・・。

 

ただちに健康に影響が出て、

一日半寝込むことが分かっているので買えませんでした。

 

人それぞれ、目標とする健康レベルや方法があると思います。

秋から冬へ移り変わる季節、いつも通りの活動ができるよう、

私もカキの誘惑に負けないよう、がんばりま~す。

|

« はためく国旗から~旅したばかりの国~ | トップページ | 十数年ぶりの再会飲み »

コメント

ワタクシも先月インフルエンザ予防接種しましたよんwink
インフルエンザ予防接種の看板がかかっていない
houseの目の前のhospitalで済ませ、これで安心confident

嫌いなどでなくアレルギーで食べられないというのは、ご心中お察ししますsweat02
それでも他にたくさん美味しいものがあるのでワタクシとのデートや
いろんなお店restaurant、ご自宅で季節の味覚を楽しみましょうheart01

お互い元気に冬を過ごしまょうね~snow

投稿: くらげちゃん | 2011年11月 4日 (金) 19:18

北杜夫さんは、インフルの予防接種を受けた後に体調を崩して亡くなったと報道されていました。僕も予防接種の後に本当にインフルエンザに罹ったので予防接種が役に立つのか心配です。
ギランバレーもインフルワクチンが原因となり得るということを聞いたことがあります。

投稿: ギドスパリオ | 2011年11月 5日 (土) 15:29

コメントのお返事が遅くなりました。sweat01

>くらげちゃん
くらげちゃんは毎年早めに予防接種を済ませていますね。
効き始めるまで少し間が空くので、私もなんとか10月中に終えられてよかったです。

アレルギーには困りものですねぇ。
予約の必要なコース料理などでは、あらかじめカキのことを
お店に伝えなくてはなりません。
でも、他の貝類は大丈夫なので、またおいしいランチをしましょう~。

>ギドスパリオさん
そうそう、インフルエンザに罹ったのを覚えています。
なんと、予防接種をした後だったのですね・・・。
私の友人知人にも効果に対して「?」で予防接種しない人が何人もいます。
(私は半分仕事で接種しているようなものですが)

いずれにしても、基礎体力をつけてしのぐしかない面はあると思うので
なるべく運動するように心がけます。

投稿: ようこ | 2011年11月 8日 (火) 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/53160804

この記事へのトラックバック一覧です: これからの健康管理:

« はためく国旗から~旅したばかりの国~ | トップページ | 十数年ぶりの再会飲み »