« これからの健康管理 | トップページ | 『右團治・遊史郎・馬桜 三人会』(2011.11.6 お江戸日本橋亭) »

2011年11月 5日 (土)

十数年ぶりの再会飲み

昨夜はうれしいお誘いがあり、新宿で飲み会でした。

 

十数年前の春休み、大学4年を目前にした私は

都内の企業に、インターン生として4週間お世話になったことがあります。

 

その非常に短い期間一緒だった仲間とは、今でもずっと連絡を取り続け、

あるときは落&Pで、あるときはブログで交流をもってきました。

このたび、仲間の一人、シブさんが兵庫から上京~!ということで

神奈川、東京組が迎撃した、というわけです。

 

ビールやワインを飲みながら、話は尽きることなく、

とうとう「閉店時間です」と言われるまで、お店に残ってしまいました。(^^ゞ

 

お会いできてうれしかったです。

 

おみやげにいただいた神戸みやげのゴーフル

Img_2981  

卒業旅行として、みんなで集まって

シブさんに神戸を案内していただいたことを思い出しました。(^^)

|

« これからの健康管理 | トップページ | 『右團治・遊史郎・馬桜 三人会』(2011.11.6 お江戸日本橋亭) »

コメント

 この日記が書かれていることに今頃気づきました。
 私はだいたいいつも一人旅なので、一回の旅行あたりの「会話数」が多くないのですが、今回は例外で、喋り倒しましたね。
 愉快な酒で、気持ちが大変豊かになりました。
 今にして思えばなんでその「都内某企業」を受けなかったのか記憶が曖昧ですが、実はその後東京のある会社の入社試験を受けて落ち、結局その巡りで今でも故郷の近隣に住むことができ、またこうして上京という楽しみも見つけることができたわけです。
 またみんなでお会いできるとイイですねえ。関西にもぜひお越しください。
 私は明日から新たに始まる電気機器関係の講座を担当し、ちょっと長期の仕事になります。その前に非常に良いリフレッシュになったことを報告申し上げます。ありがとうございました。

投稿: シブ | 2011年11月 8日 (火) 19:50

>シブさん
このたびは関東地方への旅行を楽しまれたようで、こちらもうれしく思います。
「変わっていないねー」などと言いつつ、
教える方の風格などをしっかりと感じとりました。

シブさんが東京の会社を受験されたとは知りませんでした。flair
でも、いろいろな業界の人が集まって飲むのも新鮮で楽しいものです。
ましてや旅先での同窓会だったら、感激度アップ・・・だと思います。
これからもいつものメンバーで行き来できたらいいですね。

しばらくお忙しそうですが、お仕事がんばってください。
楽しいお話やお土産をどうもありがとうございました。

投稿: ようこ | 2011年11月 9日 (水) 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/53168906

この記事へのトラックバック一覧です: 十数年ぶりの再会飲み:

« これからの健康管理 | トップページ | 『右團治・遊史郎・馬桜 三人会』(2011.11.6 お江戸日本橋亭) »