« ピアノが弾けたらいいな | トップページ | 通信教育のまとめ »

2011年11月27日 (日)

同窓会

土曜日の午後、調布で開かれた同窓会に出席しました。

大学と会社が同じ、というご縁の方たちで

上は70代、下は学校を卒業したばかりの20名ほどの集まりでした。

 

私は初代幹事で、なんともう第一回同窓会が開かれてから15年も経っていました。

これは歴代バトンをつないでいった方たちの努力によるもので

ただただ感謝するばかり。

私はただ参加して飲んでいるだけなので・・・。

 

もともとは、知り合いを増やす目的がメインだったと思いますが

年が経つにつれ、定年退職する方も出始めて

同窓会らしく”あの日あの時を懐かしむ”雰囲気も混じり始めました。

 

もし私がそのまま会社にいたら、すごーーい年上の先輩になっているようです。

後輩たちから結婚報告、子供のこと、家を買った話などを聞くたび、

目を細める親戚のおばさん状態でしたよ~。(^v^)

 

大先輩から、学園紛争の頃の話も聞くことができました。

私が在学した頃とは想像もつかない様子にしんみり。

でも、こういう話を聞く機会はとても貴重ですね。

 

桜のきれいな場所で研修を受けた同期たちの近況も耳にしました。

元気でご活躍とのこと、このブログも時々見てくれているようで

とってもうれしかったです。

  

恒例の2次会はケーキとお茶。

盛り上がって3次会にも行った人たちがいるようです。

 

また来年、新しい卒業生を迎えて楽しく過ごせたらいいなと思います。

|

« ピアノが弾けたらいいな | トップページ | 通信教育のまとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/53350711

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« ピアノが弾けたらいいな | トップページ | 通信教育のまとめ »