« 『右團治・遊史郎・馬桜 三人会』(2011.11.6 お江戸日本橋亭) | トップページ | ベトナム製靴袋 »

2011年11月 9日 (水)

名古屋名物 手羽煮

今日の夕方、すぐ近くに住む私の両親に届け物をして家に戻ると

ようこ夫がすでに帰宅していました!

 

ああ大変。早く夕食の支度をしないと、

ようこ夫のテンションがどんどん下がってしまいます。

 

そんな時、あわてず取り出しましたる”名古屋名物 手羽煮”

Img_2993  

 

最近、名古屋に旅したイトコからの贈り物です。

レトルトの袋に入っている手羽煮をお湯で温め、

グリルで少し焼いたら出来上がり。

 

玉ねぎと白ゴマを追加しました。

Img_2988  

やわらかーーい鶏肉とコクのある味噌が

私のもつ名古屋のイメージとぴったり合いますねぇ~。

 

肉がほとんどなくなった頃、

赤ワインに合いそうだ」

という話になって、残った玉ねぎと味噌をおつまみにしました。

 

おいしかったです。ごちそうさまでした。(^o^)

|

« 『右團治・遊史郎・馬桜 三人会』(2011.11.6 お江戸日本橋亭) | トップページ | ベトナム製靴袋 »

コメント

う~ん、おいしそう!

味噌味なんですね。
家で手羽煮をすると、いつも醤油味です。

名古屋の手羽煮は食べたことがないので
どんな味なんだろ~って
想像してたらヨダレが出てしまいました。

投稿: あきあき | 2011年11月10日 (木) 15:03

>あきあきさん
そうなんです、味噌味でした。
私も、しょうゆ、酒、みりんで味付けというパターンが多くて
こういうコクのある料理はとても珍しくてよかったです。shine

実は私は名古屋に行ったことがないので
一度、名古屋らしいグルメツアーをしてみたいです。bullettrain

投稿: ようこ | 2011年11月11日 (金) 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/53204960

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋名物 手羽煮:

« 『右團治・遊史郎・馬桜 三人会』(2011.11.6 お江戸日本橋亭) | トップページ | ベトナム製靴袋 »