« 名古屋名物 手羽煮 | トップページ | スッキリする »

2011年11月11日 (金)

ベトナム製靴袋

週に一度の運動を目指して、昨日は東京体育館で走ってきました。

 

必ず持参する荷物の一つが運動用の

これまでは靴を買った時にもらったビニールに入れていたのですが

今はこういう袋を使っています。

Img_2998  

9月に旅行したベトナムで、一番最初に買ったお土産でした。

 

刺繍が盛んなのか、お店の方に

「きんちゃくを○枚買うと、1枚あげるよ~」

と日本語で言われ、ちょっとびっくりしました。

高いのか安いのか分からなかったので、慎重に1枚だけ購入。

 

小学生の頃に使っていた体育着入れの手ざわりにも似ていて

気に入って使っています。

いろいろな柄があったので、もう少し買ってきてもよかったかなぁ・・・とも思ったり。

 

旅の思い出とともに、またこの袋と一緒に運動してきまーす。

|

« 名古屋名物 手羽煮 | トップページ | スッキリする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/53220866

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム製靴袋:

« 名古屋名物 手羽煮 | トップページ | スッキリする »