« 『この島で』 op.11 | トップページ | 映画『僕たちは世界を変えることができない』 »

2011年10月17日 (月)

『THE ALFEE Neo Universe 2011 ALWAYS』(2011.10.15 東京国際フォーラム・ホールA)

10月15日(土)に、10ヶ月ぶりにTHE ALFEEのコンサートに参加しました。

 

春のコンサートツアーは大震災等でバタバタして行かれず、

夏の高見沢さんソロツアーも帰省のためにあきらめ、

次は暮れの日本武道館かなぁ・・・と思っていたところ、

東京国際フォーラムに行けることになりました。

 

数日後、コンサート仲間から届いたチケットの番号を見てビックリ。

ヒョーーー!!みたいな変な叫び声を上げて、

インターネットの座席表をチェックしましたよ。

 

なななんと、ささささ最前列!? しかもタカミーの前!?

あまりオシャレを気にしない私でさえ、

コンサート前日に美容院に行ってしまったほど。(^^ゞ

 

当日は、いつものコンサート仲間2人と

私の20年近く前からのアル友さんと4人で並びました。

 

目の前に現れた高見沢さんは、私にとっては

”王子”というよりは先生のようで

MCの言葉には、生徒になった気持ちで耳を傾けました。

 

秋らしいハーモニーのきれいな曲、コミカルな曲、

そして科学について考えさせられる曲を

「目が合ったらどうしよう」などと、少し緊張しながらの参加。

 

でも、なんだかほっとしました。

10ヶ月空いてしまっても、THE ALFEEはステージにいるんだ・・・って。

 

それにしても、ファン仲間4人一緒でよかったです。

これが夢ではないことを確かめあいながら、

過ぎていく時間を惜しむ気持ちを共有できたのがうれしいです。

 

さぁ、あと5年か10年か、人生プラスマイナスゼロだとすると

しばらく最前列とは縁がなさそうです。

でも、どんな席であってもコンサートに参加できる喜びは格別。

THE ALFEEが末永く元気に活動しますように、と改めて思った夜でした。

|

« 『この島で』 op.11 | トップページ | 映画『僕たちは世界を変えることができない』 »

コメント

えー!フォーラムで最前列右側!!!
なんて羨ましいheart01
目が合った、なんてのも錯覚じゃない距離ですよね。
私も来月が待ち遠しいです。
どんな曲が聴けるやら、どんなMCで笑えるやら
あれを思い、これを考える日々(笑)

ようこさんは、てっきり武道館まで秋ツアーの参戦はないものだと
思い込みがありましたが…たっはっは!

投稿: lilac | 2011年10月17日 (月) 21:02

よいねぇ。
ちょいと、じじくさいけれど
バンドと一緒に年を取れるのは
幸せなことなんだね。

投稿: きりん | 2011年10月17日 (月) 21:56

美容院、いくよね~~~。
芝居で最前列は結構あるし慣れたけど、アルフィーの最前列はお腹が痛くなるかもしれません(笑)

投稿: タカダノリコ | 2011年10月17日 (月) 23:35

>lilacさん
そうなんです、上手側の席が来ること自体珍しいし、
座席表を見てしばらく固まってしまいました。(笑)

lilacさんは来月ですねscissors
ますます秋が深まり、3人のハーモニーが心にしみいりそうです。

私は不定期休日?という生活をしているので
チケットを取る段階で予定が分からないことも多くsweat02
武道館以外の会場で参加できてうれしかったです。

>きりんさん
そうそう、バンドと一緒に年を取っています。(^o^)
ファンになったのが中学生の時なので
アルフィーを前にすると、すぐに中学生の気持ちに戻れます。(笑)

投稿: ようこ | 2011年10月18日 (火) 09:00

>タカダノリコさん
美容院、分かってもらってうれしい~~~。

腹痛、十分有り得ます。
私は高見沢さんが一歩客席に近づくたびに
脈拍数が上がるのがはっきり感じ取れたほど!
無事に帰ってこられてよかった~~~。

投稿: ようこ | 2011年10月18日 (火) 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/53014852

この記事へのトラックバック一覧です: 『THE ALFEE Neo Universe 2011 ALWAYS』(2011.10.15 東京国際フォーラム・ホールA):

« 『この島で』 op.11 | トップページ | 映画『僕たちは世界を変えることができない』 »