« 初速度(しょそくど) | トップページ | イタリアの歌いろいろ »

2011年9月 9日 (金)

モザイク、のちシロノワール

横浜のあざみ野にモザイクを見に行きました。

 

ドイツ語つながりの友人、きよすみしらかわさんをお誘いし、

駅前で久ーーしぶりのランチ。

 

そして、駅近くのギャラリーで2年に一度開かれる展覧会に向かいます。

ここで、ようこ母と合流し、レクチャーを受けながら約50点の作品を鑑賞。

 

私の興味をひいたのは、3月の大震災を題材にしたいくつかの作品でした。

タイトルの付け方、どの場面をどう切り取るのか、など

7月のポピュラーピアノの発表会でアレンジした

自分の”作品”を思い浮かべつつ・・・。

 

その後は、3人でコメダ珈琲店お茶です。

名古屋の有名喫茶店が関東にもあったとは!

 

もちろん、有名デザートシロノワール(の小さいの)を注文しました。

Komeda_r1  

好みでメープルシロップをかけて食べるんですね。

 

金曜日午後だというのに、盛況で

セカセカしない、喫茶店文化を感じるお店を体験できました。(^v^)

 

このあと、私は六本木に移動します~。(つづく)

|

« 初速度(しょそくど) | トップページ | イタリアの歌いろいろ »

コメント

コメダ、仙川にもあるそうですshine
シロノワールおいしいけど、カロリーが…coldsweats01

投稿: Pashi | 2011年9月10日 (土) 11:48

>Pashiさん
仙川にも!?と思って検索してみました。flair
喫茶店に行けるようになったら一緒に行ってみましょうかね~。

私にとっては、小さいシロノワールでもボリュームがあったので
普通のシロノワールはどんな感じだろう?と思いました。cake

投稿: ようこ | 2011年9月10日 (土) 17:01

こんにちは。
最近、関東地方にも出店が加速しているみたいですね。
うちの方では、8年ぐらい前から出来てきて、今はあちこちにあります。
ちゃんと、お水やおしぼりが出てくるところが、喫茶店らしいですよね。

投稿: みぃ | 2011年9月14日 (水) 12:56

>みぃさん
こんにちは。
ほぉ、みぃさんのところにも多いのですね。flair
東京でタオルのおしぼりやお冷が出るというと、ルノアールでしょうか。
最後に出るお茶を含め、ゆったりした喫茶店らしさがあります。japanesetea

投稿: ようこ | 2011年9月15日 (木) 11:31

シロノワール、一度食べてみたいのよね~。
あたたかいデニッシュに、冷たいソフトの
組み合わせが、なんともそそられますdelicious
ボリュームは、小さい方でいいや(笑)

投稿: うさちゃん | 2011年9月17日 (土) 12:15

親子お揃いでようこそ、「鬱陶しい」あざみ野へ(毒っ
2年に1度の目の保養、ありがとうございました。
シロノワール、一度は召し上がってみる価値アリだったでしょ?

投稿: きよすみしらかわ | 2011年9月22日 (木) 17:54

>うさちゃん
お返事が遅くなりました。sweat01
冷たいソフトをさっさと食べないと
どんどん溶けてくるので
冷たいのが好きな私は、超アセって食べたよー。

大きさは・・・小さいので十分だと思います。(笑)
 
>きよすみしらかわさん
どうも~。あざみ野におじゃましました。
2年後にも個性的な女子会を開けるといいですね。cake
 
名古屋に行く機会のない私、
ついに有名なコメダ珈琲を体験できてうれしいです。(笑)

投稿: ようこ | 2011年9月23日 (金) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/52688787

この記事へのトラックバック一覧です: モザイク、のちシロノワール:

« 初速度(しょそくど) | トップページ | イタリアの歌いろいろ »