« マンダリン・オリエンタルの広東料理 | トップページ | 初速度(しょそくど) »

2011年9月 5日 (月)

送風ありがとう

秋らしい曲をたくさん用意し、病院へピアノを弾きに行きました。

 

ピアノのある部屋にいた大人のグループが去った後、

そのタイミングを待っていたかのように

幼稚園ぐらいの姉妹がピアノに近づいてきました。

 

「いつも仕事に来てるの?」

「次、何弾くの?」

(楽譜がめくれないようにはさむクリップを持って)「これ、なあに?」

 

・・・と、質問攻めにあいながら、子供向けの曲に切り替えました。

リクエストに応えつつ、童謡からジブリの曲まで、いろいろ弾きましたよ~。

 

しまいには、汗だくで演奏する私に、ウチワ代わりの紙でを送ってくれたりも。

子供たちの反応は予想外で面白いです。

 

秋らしい曲をあまり弾くことができなかったけれど

また来月、子供の曲と大人の曲を用意して

どちらにも対応できるようにしておきまーす。(^-^)

|

« マンダリン・オリエンタルの広東料理 | トップページ | 初速度(しょそくど) »

コメント

童謡からジブリまで幅広い!
なんでも弾けるすごいお姉ちゃんと思われたんじゃないでしょうか。
かくなる上は最近のアニメ主題歌までこなせるように練習するのも
良いかもしれませんよ?!
暑い中おつかれさま♪

投稿: lilac | 2011年9月 6日 (火) 17:16

>lilacさん
ありがとうございます。
アレンジは難しくないのですが、幅広く弾くために
楽譜の持ち運びだけでも5kgぐらいになります。

ほんと、最近のアニメもチェックしないといけないですねー。
私の中では「コナンくん」が最新なのですが、
きっともっと新しいアニメがあるんですよね。sweat01

投稿: ようこ | 2011年9月 7日 (水) 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/52656068

この記事へのトラックバック一覧です: 送風ありがとう:

« マンダリン・オリエンタルの広東料理 | トップページ | 初速度(しょそくど) »