« ベトナム・カンボジア旅行二日目その4(シーフード) | トップページ | ベトナム・カンボジア旅行三日目その1(バッチャン村) »

2011年9月30日 (金)

ベトナム・カンボジア旅行二日目その5(ハノイ市内へ)

ハロン湾クルーズを終え、4時間近くかけてハノイ市内に移動します。

 

車の中から撮影した風景です。

家や看板の色がきれいだな、と思いました。

Img_2433  

Img_2434  

Img_2435 

 

途中、休憩を兼ねて土産物店に寄る頃には大雨・・・。

旅先の天気は本当にとしか言いようがありません。

 

無料のお茶を飲んだり、竹のランチョンマットなどを買った後、

ふと、私の職場にお土産にしようと思った品があるかどうかを

お店の人とガイドさんに聞いてみました。

 

お店の人はもちろん売る気満々でしたが、ガイドさんの口ぶりが

そのお店で買わなくてもいいような答えだったので

結局、

「あ、やっぱりいいです」

みたいな感じでお店を出てしまいました。

 

気を取り直し、さらに走り続け、ハノイ市内に入る頃には日が暮れました。

ホテルにチェックインする前に、ベトナム料理のレストランへ。

 

コース料理の一部をご紹介します。

 

生春巻き

Img_2443  

 

バナナの花のサラダ

バナナの花の食感は、歯ごたえのあるみょうが?

Img_2444  

 

私が気に入って飲んだ地ビールっぽいHALIDAビール

Img_2447  

後ろにちらっと写っている通り、フランス風の建物でした。

 

フルーツをふんだんに食べられたのがとてもうれしかったです。

Img_2448  

 

食後、外はもう真っ暗です。

日本人観光客も数人見かけました。

Img_2449 

 

ホテルにチェックインして、おやすみなさい。

 

翌日は、ハノイ市内を観光後、

飛行機でカンボジアのシェムリアップに旅立ちます。

|

« ベトナム・カンボジア旅行二日目その4(シーフード) | トップページ | ベトナム・カンボジア旅行三日目その1(バッチャン村) »

コメント

「職場にお土産にしようと思った品」とはなんだったのでしょうか?気になりますね~!

投稿: たいワン子 | 2011年10月 1日 (土) 18:41

>たいワン子さん
ドライフルーツ・・・ではないのですが、一種の食品です。
ただ、私はどれを買ったらよいやら?なので
ついついお店の人の前で聞いてしまいました。sweat01
さて、この一言が今後どんな展開になるのか・・・お楽しみに。(笑)

投稿: ようこ | 2011年10月 1日 (土) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/52872833

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム・カンボジア旅行二日目その5(ハノイ市内へ):

« ベトナム・カンボジア旅行二日目その4(シーフード) | トップページ | ベトナム・カンボジア旅行三日目その1(バッチャン村) »