« ベトナム・カンボジア旅行二日目その3(鍾乳洞、展望台) | トップページ | ベトナム・カンボジア旅行二日目その5(ハノイ市内へ) »

2011年9月29日 (木)

ベトナム・カンボジア旅行二日目その4(シーフード)

ハロン湾6時間クルーズも終盤です。

ゼーゼーハーハーと展望台から戻ると、テーブルに白い布がかかっていました。

おぉ、ついに昼食の時間がやってきました。

 

ベトナムの白ワインを注文

Img_2420  

 

海老は、金柑と唐辛子、塩を混ぜた調味料にちょっとひたして食べました。

ナイフとフォークで殻を取り去ることができるのですね。私は無理ですが。

Img_2415  

 

ハマグリと右端に写るミル貝

Img_2419 

セロリや細かく刻んだピーマンであっさりとした蒸し焼きとなりました。

自然の風に吹かれながらシーフードを楽しむぜいたくさ・・・。

 

スープやカニ料理の後、船内で作っていた揚げ春巻きが登場!

Img_2426  

皮が薄くてサクッとして、とても気に入りました。

また、ご飯はどこでもとてもおいしくて

旅行中の炭水化物にはまったく困りませんでした。

 

白身魚の蒸し焼きは大きかったですが、こちらも完食です。

Img_2428_2  

どの料理を見ても、色鮮やかで食欲がわく昼食でした。

 

ブルートレインの食堂車を思い出すような雰囲気

Img_2430_2  

 

食後は、さっきまで配膳していたお姉さんたちが

きんちゃく袋や真珠を売りに来て、買ったり買わなかったり・・・。

 

ほどなく、船が発着所に到着しました。

他のツアーの方に挨拶する間もなく、慌ただしく船を後にして

雨がパラつく中を、この日の宿泊地 ハノイ市内に急ぎます。

 

☆次は、ハノイへの道、の巻

|

« ベトナム・カンボジア旅行二日目その3(鍾乳洞、展望台) | トップページ | ベトナム・カンボジア旅行二日目その5(ハノイ市内へ) »

コメント

お料理は意外と蒸し焼きがが多い?
ひたすら油でコッテリしてるものばかりだと思ってました。
揚げ春巻きを見てたらビールと一緒にいただきたくなりますねnote
食欲が増しそうなメニューばかり、ようこさんもダイエットに
がんばらなくちゃいけなくなってるのでは??

投稿: lilac | 2011年9月30日 (金) 08:07

>lilacさん
そうですね、後から写真を見ると
蒸し焼き、網焼きのような料理が多かったように思います。
炒めものもあっさりした味付けでした。

旅行で一回り大きくならないよう、
ご飯の量”だけ”は家と変わりないように気をつけました。(笑)
(おかずはかなり食べましたが・・・sweat02

投稿: ようこ | 2011年9月30日 (金) 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/52867126

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム・カンボジア旅行二日目その4(シーフード):

« ベトナム・カンボジア旅行二日目その3(鍾乳洞、展望台) | トップページ | ベトナム・カンボジア旅行二日目その5(ハノイ市内へ) »