« ベトナム・カンボジア旅行二日目その2(魚屋、雄鶏雌鶏) | トップページ | ベトナム・カンボジア旅行二日目その4(シーフード) »

2011年9月28日 (水)

ベトナム・カンボジア旅行二日目その3(鍾乳洞、展望台)

ハロン湾上の魚屋さんで食材を買い、次なるイベントは何か?と思ったら

下船して鍾乳洞を見学するとのこと。

 

目的地は、3時間クルーズでは行かない

6時間クルーズならではのスンソット(=びっくり)鍾乳洞です。

欧米人をたくさん見かけました。

Img_23752 

 

同じクルーズに参加している、

セントレア空港から来た若い女性2人組とそのガイドさん、

そして私たちグループがまとまって観光しました。

 

天井が高いので、かがむ必要はないのですが

通路のがベトナムサイズ・・・。

ところどころ、体を微妙にねじったりしつつ、通過しました。

 

Img_2382  

説明書きも何もなく、自由に想像しながらの見学です。

 

階段を昇り続けたら、下船した場所があんなに遠くになってしまいました。

水がとてもきれいです。

Img_2386 

 

穴から、鍾乳洞を見学する人を見学することもできました。

ヤッホー。

Img_2389_2  

今度はひたすら階段を下り、船に戻ります。

 

待機中の船たち

Img_23932 

 

さあ、ご飯だご飯、と期待したら、まだでした。

船は、展望台のある島に向かいます。

Img_2396  

希望者は400段の階段を覚悟して、頂上まで行ってよいとのこと。

ま、まぁ、積極的に希望するつもりもありませんでしたが

眺めがよさそうだったので、チャレンジしました。

 

ほとんど読めませんが、営業時間の看板のようです。

Img_2399  

 

セントレアの女子2人組も一緒に急な階段を上りましたよ~。

ここは一本道で迷いようがないからか、ガイドさんたちはふもとの砂浜で休憩

 

こういう景色に出合いました。

Img_2402_2  

Img_2404_2  

 

Img_2407_22あちこちで見かけた

ペンギンゴミ箱

 

 

 

 

 

往復30分程度のハイキング。

体を動かした後の昼食はおいしくなりそうです。*^^*

|

« ベトナム・カンボジア旅行二日目その2(魚屋、雄鶏雌鶏) | トップページ | ベトナム・カンボジア旅行二日目その4(シーフード) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/52856061

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム・カンボジア旅行二日目その3(鍾乳洞、展望台):

« ベトナム・カンボジア旅行二日目その2(魚屋、雄鶏雌鶏) | トップページ | ベトナム・カンボジア旅行二日目その4(シーフード) »