« ベトナム・カンボジア旅行二日目その1(クルーズ出発) | トップページ | ベトナム・カンボジア旅行二日目その3(鍾乳洞、展望台) »

2011年9月26日 (月)

ベトナム・カンボジア旅行二日目その2(魚屋、雄鶏雌鶏)

6時間クルーズが始まり、何をどう観光したらよいやら?でしたが

ポイントは、景色、船内のサービス、下船観光、昼食 の4点のようです。

  

船室の屋根の上ではデッキチェアーでのんびりできます。

Img_2334  

 

宿泊できる船とすれ違いました。

Img_2338  

 

船室に戻り、テーブルの片隅で作っている揚げ春巻き作りを見学。

Img_2343  

んーー、私が思い描いていたベトナムの風景だなぁ。

 

再び、湾上の風景に注目っ。

Img_23472_2 

家や銀行がひしめきあいます。

 

お菓子屋さんが通りますよ~。

Img_23502  

 

少し進むと、湾に浮かぶ魚屋さんに到着しました。

いけすの中をのぞいて、欲しい物を購入します。

Img_2357  

 

Img_2354いらっしゃーい。

 

 

 

 

 

 

Img_2355_2   

 

 

 

 

 

ガイドさんの説明を聞き、私たちはハマグリとミル貝を買いました。

 

船に戻り、厨房の方に渡したら、昼食に合わせて調理してくれるそうです。

 

さあ、岩の風景も楽しみましょう。

こちらは横向きゴリラですね。ウホッ。

Img_2361  

 

おや、人気のありそうなエリアが近づいてきました。

Img_2363  

 

雄鶏と雌鶏

Img_2367_2  

実物はそそり立つ岩でしたが、カメラにおさめると鶏っぽく見えます。

 

有名観光ポイントが過ぎたところで、飲み物の販売がありました。

Img_2371  

キンキンに冷えているという感じではないものの、

心地よい風に吹かれながら、あっという間に飲み干しました。

 

☆次は、鍾乳洞や展望台 の巻

|

« ベトナム・カンボジア旅行二日目その1(クルーズ出発) | トップページ | ベトナム・カンボジア旅行二日目その3(鍾乳洞、展望台) »

コメント

あ!この333ビール!懐かしいです!
主人がこのTシャツを着てました!
ベトナム旅行のお土産として私が購入したのですが、10年も前のこと。
今はもう無いかしら?
旅行記もまた楽しく読ませていただいてます!

投稿: たいワン子 | 2011年9月27日 (火) 18:47

出掛けていたら旅行記だいぶ進んでいましたcoldsweats01

おふねyachtのお店面白そう、それに珍しい風景ですねnote
魚介fish豊富で好きなもの買ってその場で調理してくれるんですねrestaurant
私も食べてみたいですdelicious
hotelはノボテルのようですねflair世界各国にありますね~airplane

投稿: くらげちゃん | 2011年9月27日 (火) 20:16

湾上に銀行まであるというのがすごい。
おもしろい所ですね。
のんびり風景を楽しみながらビール、良い旅行だなぁ(笑)
ところでベトナムにもハマグリなんてあるんですねsign01
身近な食材だけに、日本とちがった調理法で出てくると
ようこさんの朝食新ネタになるんじゃないかと思います~。

投稿: lilac | 2011年9月27日 (火) 22:28

>たいワン子さん
333はTシャツにしても良さそうなデザインですね。
今回の旅行では、たまたまTシャツを見かけませんでしたが
あったら私も欲しいなぁ。

そういえば、夫はシンハービールのTシャツをよく着ていたので
シンハー=ビールというよりTシャツの記憶が強いです。(笑)

旅行記、終わりまでがんばって書きまーす。

>くらげちゃん
お帰りなさい~。
記憶が薄れないうちにブログにアップしていますpc

はい、ハロン湾はノボテルに泊まりました。
スタッフが教科書bookから出てきたようなきれいな英語を話していました。

おふねのお店(小さいボート)も面白かったです。
車のようにスイスイと湾の上を走っていました。

投稿: ようこ | 2011年9月28日 (水) 23:43

>lilacさん
面白さが伝わったようでよかったです。
この日は波も穏やかで、水上を滑るようなクルージングでした。

私もハマグリにはびっくりしました。他にもシャコなどがありました。
近いうちに料理の写真をアップしますね。

投稿: ようこ | 2011年9月28日 (水) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/52840207

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム・カンボジア旅行二日目その2(魚屋、雄鶏雌鶏):

« ベトナム・カンボジア旅行二日目その1(クルーズ出発) | トップページ | ベトナム・カンボジア旅行二日目その3(鍾乳洞、展望台) »