« ベトナム・カンボジア旅行一日目その2(ハロン湾へ) | トップページ | ベトナム・カンボジア旅行二日目その2(魚屋、雄鶏雌鶏) »

2011年9月25日 (日)

ベトナム・カンボジア旅行二日目その1(クルーズ出発)

旅行二日目、ハロン湾の朝を迎えました。

明け方の大雨が上がり、ホテルの部屋からはこのような風景が広がります。

Img_2293 

日本との時差は2時間で、ベトナムで7時に起きると、日本時間の9時。

何だか得した気分ですね~。

 

この日はハロン湾の6時間クルージングに出る予定です。

コロコロ変わる天気はどうなるでしょうか。

 

ホテルの朝食はビュッフェスタイルでした。

小ぶりのパンが美~味~。

豆料理があるのもありがたい限りです。

Img_2298  

 

ホテル前を散策しました。

Img_23062_2  

 

ようこ夫と私は、別のホテルに泊まったイケメンガイドさんと合流し、

近くのクルージング発着所に移動しました。

Img_2320_2    

 

しかし、どんどん人が溜まるばかりで出発の気配ゼロ。

説明によると、が強いのでしばらく様子を見るとのこと。

 

スタンバイ中の船

Img_2328  

 

・・・・。

ようやく一時間後に出発決定!

 

第一印象は、洋風屋形船でした。

Img_2327

 

私たちはこの船に乗ります。

中には食堂車のような向かい合うテーブルがいくつもありました。

Img_2330  

 

見回すと日本人グループばかりで、ガイドさんによると

国ごとに習慣が異なるので、分かれて乗るそうです。

 

これから6時間、日本語のテープでも流して観光するのかと思いきや、

各グループのツアーガイドも着席し、添乗する雰囲気???

 

驚きのあまり、

「あらーーー、6時間も! 一日どうぞよろしくお願いします」

と、改めて挨拶してしまいました。(^^ゞ

 

☆次は、湾上の観光スポット の巻

|

« ベトナム・カンボジア旅行一日目その2(ハロン湾へ) | トップページ | ベトナム・カンボジア旅行二日目その2(魚屋、雄鶏雌鶏) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/52828069

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム・カンボジア旅行二日目その1(クルーズ出発):

« ベトナム・カンボジア旅行一日目その2(ハロン湾へ) | トップページ | ベトナム・カンボジア旅行二日目その2(魚屋、雄鶏雌鶏) »