« 午前中のアクティビティ | トップページ | 朝食レポート 2011年7月下旬~8月中旬分 »

2011年8月11日 (木)

屋根の上の・・・。

35度を超える猛暑が続きます。

 

リビングで伸びていたいのですが、

3月の大震災の頃から隣の敷地が家の新築工事をしていて

この暑さの中でも毎日、工事の方々が集まって仕事をしています。

そういう雰囲気の中にいるとこちらもピリッとしますね。

 

大震災その瞬間は、もともとあった家を解体している最中で

あれほど揺れても家って壊れないんだ!と

3階の部屋からのぞきこんで驚いたものでした。

 

あれから5ヶ月、新しい家の屋根が出来てきました。

ちょうど、電子ピアノのある位置と屋根が同じぐらいの高さで

まるで野外ステージの客席のようです。

 

どのみち工事の音もするし・・・と、窓を全開にして練習してみると

なかなか緊張感があって、思ったよりもはかどる感じがします。

 

今日は、屋根の上で残業している大工さんがいるようです。

とある曲が終わったところで、金づちを

「トントントン」

と3回鳴らす音が聞こえました。

 

単なる偶然か、拍手だったのか、それは大工さんのみぞ知ることですが

ここはまあ、都合よく解釈して自分をおだてておくことにしましょう!?

 

今日も暑い中、一日お疲れさまでした。

顔も名前も知らないけれど、また練習にお付き合いください!

 

あらら、外はもう真っ暗。

このような気候でも、が近づいているようです。

|

« 午前中のアクティビティ | トップページ | 朝食レポート 2011年7月下旬~8月中旬分 »

コメント

お隣さん、出来あがりつつあるんですねflair
ピアノと屋根が同じ位ならお隣さんは2階建?

工事の音をプラスに捉えてピアノの練習に励むあたり、
ようこさんらしい取り組み方法ですねgood

houseが出来あがって静けさが戻ったら、音に慣れていた分
ちょっと物足りなくなるかもsign02

投稿: くらげちゃん | 2011年8月12日 (金) 02:34

>くらげちゃん
おしゃれな建物になりそうですよー。
2階建てのようですが、少し3階もありそうな感じもします。

日曜日は工事がないので、ピアノの練習にも張り合いがなくって。(笑)
家が出来上がる前にたくさん練習しなくちゃ・・・です。scissors

投稿: ようこ | 2011年8月12日 (金) 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/52449815

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根の上の・・・。:

« 午前中のアクティビティ | トップページ | 朝食レポート 2011年7月下旬~8月中旬分 »