« 精米に取り組む | トップページ | にゅう おいらんず@浅草演芸ホール »

2011年8月 3日 (水)

ついに東京体育館へ!

明日は健康診断(項目数の少ない特定健診)があるため、

これを機会に、重い腰を上げて東京体育館のジムに出かけました。

 

千駄ヶ谷駅と国立競技場駅前の公共の施設で

個人利用だと600円でトレーニングルームなどを使うことができます。

3月まで、ジムに毎月7000円ぐらい払っていた身としてはありがたい限り。

 

受付で、初めて利用する旨を伝えると、簡潔にシステムを説明され、

食券販売機みたいな機械で入場券を買いました。

挫折するかもしれないと思いつつ、少ーーし割安なプリペイドカードにしてみました。

 

設備はとてもきれいで、思っていたよりもずっと広く、

所望のランニングマシンで1時間弱、心地よく汗を流し、

シャワーでも汗を流しました。

 

的確なところに簡潔な張り紙がしてあるのが印象的で

東京らしいクール感というか、周りを気にせず

気軽に運動できる雰囲気だったように思います。

 

・・・よかった。

プリペイドカードは無駄にしないですみそうです。

月に1回でも2回でも、また足を運んでみるつもりです。

|

« 精米に取り組む | トップページ | にゅう おいらんず@浅草演芸ホール »

コメント

10月で会社を辞める同僚も東京体育館のジムに通うような話をしてました〜。(笑)
600円だったら通いたいかも....。

投稿: olive | 2011年8月 4日 (木) 00:12

>oliveさん
同僚さんもですか~。財布に響きますからね~。(笑)
駅から近いのもとても便利でした。good

投稿: ようこ | 2011年8月 4日 (木) 20:13

 をぉ、東京体育館デビューですね。
 真面目な(?)サラリーマン時代はそこのプールでよく泳いでいました。
 指定管理者がティップネスになってから、更衣室がきれいになったり風呂が充実したりして、なかなかコストパフォーマンスがいいと思います。
 難点は、交通の便がよすぎて混んでいることでしょうか。^^;; プールだと、追い越せるコースの設定がないので、泳ぐのが遅いと追突されたり渋滞の先頭になったりして落ち着けないという短所もあります。:-)
 楽ぴー会場までは地下鉄1本なので、ここで泳いでから会場入りしたことも何度か。^^;;

投稿: かめ | 2011年8月 4日 (木) 21:49

>かめくん
落語とピアノの前にプールで泳いでいたとは!
どちらも駅から近くて便利ですね。

そう、入口でTIPNESSの制服を着たおにいさんが
簡単に説明してくれました。
ロッカーも間隔が広くてとても快適。

今回は、突然大雨が降ったタイミングだったので
ほどほどの混み具合だったけれど、また行った時はどうかなー?
そのうちまた、運動の報告ができるよう出かけまーす。

投稿: ようこ | 2011年8月 5日 (金) 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/52382835

この記事へのトラックバック一覧です: ついに東京体育館へ!:

« 精米に取り組む | トップページ | にゅう おいらんず@浅草演芸ホール »